

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

寄生塾Gv VS キタワ~♪

久しぶりに寄生塾でGVです。
Gvの時間変更で予約合戦に疲れ、無理矢理入れても仕方ないと思い休止してました。盆休みって事でちょろっと入れてみました。

今後は今回のGV開始時間変更に伴い、以前のように月曜だけ入れていきます。
8/18はオフ会で宣言しましたので、特別に入れます。
GVは自由参加です。
寄生塾は23時台に入れていきます。
なかなか仕事他で集まるのが困難な状況ではありますが、
都合の合う方、参加よろしくお願いします。

現在の仕様上、予約は当日の朝入れ放置、先入放置で入れます。
メンバーの人は当日確認お願いします。
現在の予約状況は、23時台が空いています。
なかなか対戦が決まらないって感じでしょうか。
開始1時間前に決まらなければ、予約を取り消しします。

なかなか人数が揃わず、Gvをしていくのに支障のある場合は、いつも出ているメンバーと相談の上、また休止するかもです。
501は一人でも突っ込んでもいいのですが^^;

070816-100.jpg

いよいよ来てくれましたか・・・
装備が無いでしょうし買う気も無さそうですから501のしょぼい予備装備でも・・・



070816-101.jpg

これでも使ってくださ




070816-102.jpg

・・・
寄生塾にブッ殺助関西よりアキラさんをお迎え・・・
戦力UPしたはず・・・たぶん・・・





070816-103.jpg

皆さん気になるようですね。さすがアキラさんってとこかな・・・
情報的には、





070816-104.jpg

だそうです・・・





070816-105.jpg

むむむ・・・
心配ご無用!





070816-106.jpg

強力なBIS陣確保ですb
これまたブッ殺助より・・・って結構集まってきちゃったなぁ^^




070816-118.jpg

頼りにしてます。冗談であることを心よりお祈りいたします。



まぁ、
070816-107.jpg

いらっしゃい♪
とっても頼りになるBISさんゲット!




070816-108.jpg

頼りに・・・冗談であることを切実にお祈りいたします。




070816-109.jpg

長い間出てませんし、元天使さんですから、まぁ忘れちゃいますね^^;
どちらかというと501は塾長でBISしてますから、501の方が詳しいかも^^;

最近のGVでのBISは、





070816-110.jpg

殴り主流ですb
速度装備でラグ殴りbb





さてまぁバタバタとしてまして、
再起動!
これを忘れたら接続落ちの原因?に・・・
なんか重いんですよねぇ・・・









070816-111.jpg

っておまえか!重い原因は!

やばい・・・キャンセルするか・・・
いぁ結構進んでる・・・あと15分あるし・・・いけるはず・・・






インストール終了!











070816-112.jpg

セーフ!
ただ^^




070816-113.jpg

ぁ CじゃないなXXか^^;
ってぃぁ装備を渡そうかとゴニョゴニョ
決して慌てていたわけではゴニョゴニョ



某ギルドさんのパクリ、
070816-114.jpg

「いらん」
はい1名、




070816-115.jpg

2名

・・・



ダレモシナイ|||-_|||

人数確認より連携の確認がとれた気がします・・・まったく無しorz






さて、会場です。

070816-116.jpg

ご無沙汰してます!



とりあえずバッタバタ。

070816-117.jpg

適当にPT編成
今思えば501は別PTのほうが良かったかな。
まぁ色々試そうか・・・



さて突撃しますか、って、


070816-119.jpg

あ、すみません・・・久しぶりなんで忘れてました・・・





070816-120.jpg

戦いの狼煙がまだですね^^;



って、


070816-121.jpg

スタート前のメンバーSSも忘れてました><



070816-122.jpg

って、





070816-123.jpg

全員写ってないorz
sikiさんが狼煙をあげてくれまして、

070816-124.jpg

スタートです。


本日は、キタワ~♪さんとのGvです。
2PT 7+6名参加。たぶん・・・
いきなり入れたGvにしては結構参加者がいました^^




070816-125.jpg

狼煙を上げるってのはなかなか辛い仕事です。
まぁ趣味で突っ込んでいる気がしますが・・・





070816-126.jpg

BISさん、衝突前の補助の掛けなおしで忙しいでしょうが、よろしくお願いします。




070816-127.jpg

出来ればデビロン前にでも放置してきてあげてください・・・





070816-128.jpg

WIZさんも忙しそうですね・・・
ってシエナさん、ヘイください・・・他人の振りはやめて・・・
どーみても1WIZシエナ様です・・・





070816-129.jpg

おおおお
逆転!
押せ押せムード!!!








070816-130.jpg

○ございません






070816-131.jpg

生き返ったら入れてもらうのを催促しましょう・・・
おまけに、




070816-132.jpg

だそうです・・・
運比クリス他、装備見直しオススメします





070816-133.jpg

バッタバタ





070816-134.jpg

「やっぱ」って・・・
再確認の必要はないと思います
やっぱ油はいらないと思います




070816-135.jpg

おお、すごい生き残っているのか!




070816-136.jpg

なにがすごかったのか、かなり気になる。





070816-137.jpg

テイマさんには厳しい仕様ですね・・・
頑張って!!

っと、残っている戦力の確認・・・


070816-138.jpg

うーむ、厳しい・・・



070816-139.jpg

うし!
この状況は1BIS・・・あれしよっ!


っと、ここでモタつきましたね。


使ったことは無い(多分)のですがブッ殺助時代?に打ち合わせしてたPT組み換えを考えたのですが、なかなか難しい。


以下501の個人的見解とやろうとした事。

1PTに1BISの場合、BISが止められるとかなり苦しくなります。
PTメンバーの個々の能力にもよりますが、寄生塾の戦力では、まず壊滅。
同じくWIZさんが止められると大打撃ですが、BISが隔離されるとPTの建て直しが無理になります。

まず足止めさんはこの状況にならないようにBISを守ってほしい。足止めには足止めです。BIS・WIZをフリーにするのが自分を守ることになります。
で落ち着いたら火力陣と共に前線へ。
1PT2BISの場合は考えなくていいかな。まぁ出来ればWIZを守る方向で。


全滅を避け最後まで戦う戦法で思いついたのがPT組み換え。
2PTあって、BISが一人生き残ればなんとか全員復活できるって戦法です。

色々条件がありますが、思いつくのを書きます。
各PT7名以下の編成が条件。PTAとPTBの2PT。

1)2PT 各1BIS。生き残り各PT1BIS。
  この場合、単純にBISが逃げてコールでPT建て直し。

2)2PT PTAのBIS没(PTリダ)、他全滅。PTB1人、BIS生き残り。
  この場合、PTBのBISは逃げて、PTBを建て直し(後でもいいかも)。
  でPTBを抜けます。
  ギルチャでチャット(なんでも良いが抜けたからAに入れてとかかな)
  PTAのリダのBISはチャットログでPTBのBISをPTに入れます。
  PTBだったBISは入ったらコル。でPTABISを復活させ、建て直し。
  で最後PTBに戻る。

3)2PT PTAのBIS没(PTリダでない場合)、他全滅。PTB1人、BIS生き残り。
  この場合、PTBのBISは逃げて、PTBを建て直し(後でもいいかも)。
  でPTBを抜けます。
  ギルチャでチャット(なんでも良いが抜けたからAに入れてとかかな)
  PTAのリダの誰かはチャットログでPTBのBISをPTに入れます。
  PTBだったBISは入ったらコル。でPTABISを復活させ、建て直し。
  で最後PTBに戻る。


4)2PT PTA、PTB共にBIS没。
  この場合、どうしようもありません。
  多分壊滅状態ですからどうにかしてBISを助け出す必要があります。
  WIZさんがいたら、生き残りの人でPTを組みなおし、全員で突撃して
  BISさん救出がいいかな・・・

070816-147.jpg

こうして書き出すとわかるのですが、501もわかってませんで、
PTリダが死んでも、PT編成はギルドチャットで出来るってことですね。

てことで、1BISさえ生き残れば、PTを7人にしていれば助けにいかなくてもコールでPTA、PTBは立て直せることになります。(やったことないので、多分の話ですけど。間違ってないかな?^^;)
とにかく生き残ったBISさんを全滅PTに入れることをする!
応用的にPTでも出来ますね。


あと贅沢に2PT 2BIS+1BISなら・・・ってまぁ色々考えれますがこの程度で。
まぁBISさんは倒されたら宣言しましょう。
で別PTのBISさんは逃げましょう。その際、「逃げる」って宣言をオススメします。残されたPTメンバーは危険ですので退避しましょう。


と、モタついてまして、
070816-142.jpg

070816-146.jpg

両BISが><



生き残ってるメンバーで再編です。
生き残っているメンバーはPTを抜けて、組みなおし。
ギルチャで編成し直しです。


070816-140.jpg


070816-141.jpg


070816-143.jpg

なかなか戦っている最中にこれは難しいですが、
生きてるか死んでいるか、とにかくギルチャでチャットします。
チャットログでPTメンバーを拾いますので、
これを案外忘れてしまいます。
とにかく「ノ」でもなんでもチャットです。
何か合図決めたほうがいいかな・・・


070816-144.jpg

バッタバタ^^;
混乱しまくってましたね^^
変にハイでチャットしてておもしろかったです。
思わずSS忘れてました^^;









070816-145.jpg

落ち着いて撮ったのこれだけ^^;
こーなったら突撃!

あ!


070816-148.jpg

ステキ♪




070816-149.jpg

ここでもギルチャで拾ってます。
とにかく返事が大事!




070816-150.jpg

PTに組み込みます。



PTを抜けたりで状況がつかめません。時間も残り僅かですから、

070816-151.jpg

とりあえず再編成。突撃!!





070816-152.jpg

ぬぉぉぉおおおおおお!!!!





070816-153.jpg

ぐぉぉぉおおおおおお!!!!!







070816-154.jpg

キタワ~♪の皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。





久々の寄生塾でのGvでしたが、点数も取れて楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした^^




その後、ポイント戦をしましたが、ちと長すぎるので省略^^;


070816-155.jpg

お疲れ様でした。
メテラーシエナ・ホリクロさっかん、いい感じです^^
15位でした。まぁ落ちていきそうですが^^;

2007年08月17日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

