スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バタバタと

とある入札物件の見積もりをしてます。
これで見積もり?しかも入札?
て感じのどー考えても揃っていない図面。
12000m2程の敷地に4棟の建物らしきものが書かれてます。
建物本体とテナント一部の内装工事なのですが、
別途工事との区分がさっぱりわかりません。

期日だけは迫っているのに資料が足りない。
で設計事務所に問い合わせるわけですが、向こうも必死で図面を書いているようで、質疑には応答してもくれず…
こうなると経験上で判断して進めて行く訳なのですが、
それなりで見積もりしていくと次の日には、
図面が変更されて送られてきて…
ああまた最初からやらねば><

ここまで慌てなくてはいけないのか…
今回の図面は過去最悪。
予想で8億前後になろう物件がこんな適当なことでいいのか?!

まぁ本体工事(A工事)着工を早くしろ!
ってテナント側からかなり圧力を受けてるのは間違いないが、それにしてもそんなにテナントの図面も揃ってないのに…
1件だけは結構図面が揃っているなぁ…



ここの圧力か!
そりゃ怖いわな…工事遅れたらやばそう…

パチンコ屋あるじゃない!
ってことで今度はパチンコ屋の内装も見積もってくれと依頼がきましたが、
これ以上かかえると今の見積もりも出来ないので素直に無理と言いました。

ですがまぁチラッと息抜きに図面を見るわけですが、
パチンコ屋ってやっぱりすごいなぁと…

簡単に内装工事で2億準備しているとか…
使っているものもかなり高級な気が…でも2億とかするの?
見積もりしたい!って横道…先ずは目先のものから片付けて…


しかし明日見積もりUPなのに、毎日図面変更されても…


アア忙しい…




















070603-s.jpg

忙しい( ´ー`)y-~~
おねーちゃんとダベるより仕事がしたい!と501はほんとーにおもってまひた




そんなに忙しくないのだけどなぜか忙しいという現況。
新しい職場の勤務体制から考えるに、以前より仕事は楽ではあるが自由度が少ない(まぁ慣れれば変わるかもですが)って感じで、
RSは以前よりIN出来ない感じです。

ってことで、色々なギルドに遊びに行くとかする予定も暫く無理。
とりあえずサブキャラもすべて寄生塾に戻し、
狭い範囲で内弁慶を楽しむ501のスタイルにすべく、




070603-1.jpg

そば屋さんからご挨拶抜きで抜けちゃいました。
お世話になりました。



070603-2.jpg

で使っていないティモ君は今後のサブキャラ作成の為に、




070603-3.jpg



070603-4.jpg

消す時ってなんだか辛いです><




さて身辺整理を一気にして毎日ちょこっとだけINしてます。
が、





070603-5.jpg

知らぬ間に^^;





っと、このブログですが、時間の都合上とこのブログの開設の当初の狙いから考えて、どうしようかと思ったのですが、
とりあえずかなり不定期になると思いますが、細々と今のところは続けていく予定です。

っとついでにブログランキングも脱退?しました。
今まで投票してくれていた皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

2007年06月03日 トラックバック(-) コメント(2)

忙しそうやな^^; まぁ今まで遊んでたから真面目に仕事しろ! RSはお互い適当に行きましょう(* ^ー゚)ノ

2007年06月03日 ウエッチ URL 編集

ウエッチに真面目にって言われるとは…

2007年06月05日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

