スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

裁判

最近本を読める時間が増えた。
読む時間の余裕が出来たというのではなく読む気持ち?が増えた。

つい最近まで暇を持て余していたのにほとんど読まなかった。
というか何かをするとなると邪魔くさくて何もしないって日々の方が多かったような…

働き出すと、少しの暇がもったいなくて
何かをしないと!
って思ってくるから不思議…

で、今の会社が電車通勤で乗っている時間が無駄な気がして、
まぁやれる事で本を読むって機会が増えた。
かといってまぁ読む本の質が上がるわけもなく、読む本は見る人によっては無駄な…^^;

で今日読み終えた本は、
「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
って本で、内容は裁判の傍聴の日記。

070525-1.jpg

○○屋さん、懲役2年に処す!
まぁ悪質な火遊びは止めましょう…
というかこれちっちゃな不法投棄になるのかなぁ。


と、昨日のGVのUPはちと置いといて、
覚えているうちに5/20のそば屋オフ会をUP。
(先日UPの際間違って消してしまったので、めんどいながらUP^^;)



さてまぁ当日、遠方からはるばるやって来るあるお方を迎えに、
関西国際空港まで車で行く事に。
前日朝5時に寝て8時30分起床。体調万全。
かなり後悔しながら関空へ10時着予定。

予想通り40分程度高速を走り9時50分到着。
関空道?だったか有料道路がなんと1000円も><(自宅から2200円)
てかこれで割引サービス中だというから驚き…高すぎ…
なのが原因だと思うが、お迎えの一般者は501を入れてたった2台…
もちっと安くしたら5台くらいは迎えに来るだろうに…ってかわらんか^^;

まぁ高いのは知っていたけど、一回は自分の車で行って見たかったので満足。

「おつかれ!」
遠路はるばるようこそ^^

とまぁお出迎え終了。
っと、ちと関空道で気になった標識を発見。
でまぁ助手席で露骨に嫌がる人を無理やり引きつれ、
展望ホール?なるところへ…
1000円はこのために払ったと納得したい!

っと終始ギャーギャー帰ろうと言うあめすけ様を完全に無視しながら進む。
なぜか人がいる…迎えに来ている車より多い…
といってもまぁ5組もいたかな?
なんとなくアベックが多いのでデートコースになっているのか?

この建物の存在を知っている人がいるのはかなり驚き。
かなりマニア系の飛行機・空港会社グッズが売られていてちと感動。
あと時間がなかったので出来なかったフライトシュミレーターっぽいのもあった。
個人的にはかなりおもしろかったのだが、泣く泣く今日の目的地京都へ向かう事に…

で到着。
かなり早い時間(12時ごろ、1時間前)に着いてしまった。
まぁ会社とかでもそうなのだが、遠方に住んでいる人ほど早く来る。
かといって、朝8時に到着した人もどうかと思うが、パフェさんと合流。

「はじめまして^^」

8時か…何をしてたのかと聞くと、
2時間清水寺を探して歩いてたとか…

で見つけられず、行き着いた先が、

「羅生門の石碑」
・・・

なにそれ?
まぁなんとなく想像できます…
が、かなり気になっていたので調べてみました。






















070525-2.jpg

想像を絶する絶景!
これを見るのに2時間か…
これを見てパフェさんは12時に501と合流するまでベンチで2時間寝ていたとか…
この石碑を見たらまぁ疲れがどっとでますね(´;ω;`)ウッ…
前向きに、羅生門が羅城門だった!京都サイコ-!
と京都に来て良かったと思ってくれていることを祈ります(´;ω;`)ウッ…



ついでにまぁ羅生門、これだけと思いますがさらに詳しく…


070525-3.jpg



見物料金取られたら裁判じゃ!
まぁ他のスポット行くわなこりゃ^^;







ついでに行った人のコメント、


070525-4.jpg

羅生門よりも公園の小ささに驚いていますね…
501も今度京都に行く際にはこの公園を見に行こう( ´ー`)y-~~



とまぁ本日のメイン、そば屋オフ会のバーベキュー開始。
メインなのですが覚えているのは、
冒頭でUPした後片付けの火遊び?…
そば屋さん曰く、燃やさないと処分できないそうで…

やたらビニール製品を燃やそうとするそば屋さんと、火に情熱を燃やすヘイルさん。
あの場所が焼け野原になっていたら、証拠の写真を裁判官に提示しますのでご了承ください…
「何故、炭を放り投げているのを止めなかったのですか?」
って聞かれそうだなぁ・・・
まぁ現場は緊迫してまして、止めるとこっちに炭が飛んできそうで(´;ω;`)ウッ…
おまけにクイックモーションで投げてるし^^;

意外?に几帳面なディオさんは、炭・紙とビニールを必死で分別。
なぜに真顔で分別しているのかパフェさんと考察してましたがさっぱりわからず…

あと異常に寒かった><
のに半袖な こすみおさん…
それ犯罪です…見るだけで凍えます。

最近は酒を飲んで運転するのは当然ご法度ですが、それを止めなかった人も処罰されるのかな?
万が一こすみおさんが凍死したら、事情聴取で
「何故服を着せてあげなかったのか?何故説得しなかったのか?」
って言われるのかなぁ…
まぁとにかくきもいので次回は服着てください^^;

っと、
070525-a.jpg

ステキ♪


とBBQも終わり、とあるアミューズメント施設で遊ぶことに。
でゲームセンターで遊んでいたのですが、最近のゲームってカードとか買って遊ぶのが多く、
なんて高い!
とか思っていたら、やってる人ってものすごくカード持ってますね。
ガンダムのゲームのとこで見物していたら、同じ歳くらいの人がわんさか^^;
カードも専用ケースに入れてたりとか…
お金かかるなぁ…
って思ってたら、



そば屋さん野球にハマッたようで・・・
(-∧-;) ナムナム
まぁ聞いたところによると、今はカードをゴミ箱あさって拾っているとか^^;
ハマってますねぇ( ´ー`)y-~~


とあと食事をしてオフ会終了。
色々ありましたがこれくらいで。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったです。またよろしくお願いします。



とこれ3回目書いたんですよね…
1回目は何故か消えて、
2回目は途中で保存して、最後まで書ききったらUPの際セッション保存時間だったかなんかわけのかからない時間切れ。何か設定あるのかなぁ。保存したところから全部書き直し。
で3回目はこまめに保存してUP。
2回目と3回目の切れ目で語尾が変化してるけど、まあいっか…
2回目のところも読み直すと、なんとなく急いで書いてる文章になっているのがミエミエでおもしろかったり^^
スポンサーサイト

2007年05月26日 トラックバック(-) コメント(4)

絶景過ぎて笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と、お迎えありがとでした!
そんなお金かかってたんだ…ごめんね…(・ω・`lll)

2007年05月26日 あめすけ URL 編集

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 ・・・最近読み終えました。
続編もでてますね。

裁判員制度も始まるらしいし読んで楽しいしお勧めです^-^

2007年05月26日 ルナ URL 編集

ちょと!!!!!!!

偽証罪で訴えます><

2007年05月27日 ㈱そば屋 URL 編集

あめすけさん、そば屋さん、先日はお疲れ様でした。
色々不振な動きのメンバーで楽しかったです。

おそらく読んだ本に出てくる人たちってあんな感じなのかと(マテ

ルナさん、陪審員でそば屋さんの裁判の際は、まぁ清き一票よろしくお願いします( ´ー`)y-~~

2007年05月27日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

