スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

迎春

2012 年賀 1

本年もよろしくお願いします。

あっという間に4ヶ月になろうとしています。


宮まいり
1ヶ月の初参り時の写真。
このころと比べるとふっくら…デブまっしぐらな感じ^^;

寺に行ったので初参り。
神社に行けば、宮参りというらしいです。
色々とお祈りをした中山寺に行ってきました。

行ってみて思いましたが、
1ヶ月で出かけるってのは大変。
参拝者のなかでは最年少でした。(数か月しか変わらないけど…)
調べると別に一ヶ月にこだわる必要はないらしいです。

写真の左のご祝儀袋は、紐銭と言いまして、
大阪地方の風習?でしょうか。
初参りの際にいただいたのですが、最初さっぱりわかりませんでした。

しかし、何をするのもわけがわかりません。
次はあれ、これと大変。
ずっと住んでいても知らないこともあるのだから、
風習まで入れると、
知らずに過ぎていってることもあるだろうなぁ。
わかる範囲で、出来るだけイベントはやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

2012年01月03日 トラックバック(-) コメント(5)

おしりかわゆす///

ほっぺみてたれぱんだってのを思い出したですよ。

今年もよろしくです。

2012年01月03日 のと URL 編集

明けましておめでとうございます

今年もよろりんこぉ(*_ _)


おおきくなってるぅぅぅぅ

前回のが泣き顔だったから さらに かぁいくみえるぅ(〃▽〃)

1歳までのイベントって おくいぞめ・・・かな?

あとは 予防接種デビューとか(*- -)ゞ


どんどん大きくなって
さくっと 塾長を超えるんですよぉ(≧∇≦)b 

2012年01月03日 ちぃ URL 編集

謹賀新年

パパだのう。

TOPの写真が卑猥な感じがするのはきっと僕だけでしょう。

2012年01月03日 メルシェ URL 編集

のとさん、ちぃさん、メルシェさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

親バカなパパっぷり?で、
休みの度にベビー服・用品売り場でお買いもの。
子供服って結構値段が高い><
あっという間に大きくなって着れなくなるのに…
と思いながら、かわいいからついつい…

この前も、
たれぱんだ風の動物の柄の服と
トーマスっぽい電車の靴下を買って満足^^


予防注射ラッシュが始まりました。
毎週のように接種しており、
お風呂に入れる際、左手にBCGのあとが痛々しく…
そして本人には大きな注射針がついてたり…

2012年01月08日 501 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年03月05日 編集












管理者にだけ公開する

