

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オプシとキャッスル

091023-2.jpg

現在の装備です。
装備内訳は、こちら

3フレパラ12分身
健康421 HP9044
パラ表記6482~7544
ペット光×2
課金スキルバッチ5+4
油240%使用
攻速28%石使用


実際はもっと高スキルの支援もらってます^^

ここからどう育てていくかを
装備バッチ3個も踏まえてメモ



速フレーム
レジェンドの4フレも検討してみたのですがちょっと微妙。
ま、題名の通り、オプシとキャッスルで色々妄想を。

以下、妄想しすぎてSSが一杯でどれがどれだかわからなくなったので、
間違いだらけかもですが、いつものように参考程度以下で^^;

速3オプシ
100バッチ使用すれば・・・


スキル速度HP勲章
キャッスルからオプシに変更すると
スキルが少し足りなくなるので12分身をするのにこんな品を。


これでもまだ足りない攻撃速度を、



テスラ
こいつで補って・・・
結構大変だな・・・



速3オプシS1
と、火力はUP。
スキルが2余ってますので、ギルマス補正で+2な501だけでなく、
一般でも12分身になれますね。

さてまぁ比べるポイントで結果は違ってくるわけですが、
個人的な趣味で、
敏捷1800、運1600、HP9000 を確保するようにして火力を計算すると、



速3オプシS2
ふむ・・・強い

冒頭の現在のキャッスル装備と比べて見ますと、

3フレパラ12分身  → 3フレパラ12分身
パラ表記6482~7544  → 8242~9266 
ルート後ダメ80×12×4=3840→ルート後秒間ダメ90×12×4=4320期待?
健康421 HP9044  → 健康695 HP9047
ペット光×2  → ペット光×2
課金スキルバッチ5+4 課金スキルバッチ5+4、装備100バッチ
油240%使用  → 油240%使用
攻速28%石使用  → 攻速28%石使用
  

てな感じ。
これまた個人的な見解で、
オプシにするメリットはグラがいいのを筆頭に、
火力を上げるステにするにはいい(命中装備使用なら運等削ってもいいかな)
力を削って健康にいれるなら、HPを確保でき、薬回復効果も上がっていい(範囲攻撃対策にいい)
攻撃射程がそこそこいい

デメリットとして、501の装備だと狩り時に力が少なくなるので狩り難い。
課金100バッチが必要。
くらいかな?

まぁやれるものならやってみたい気もします。




さてこれだけみるとオプシが優秀すぎるように感じますが、
キャッスルで同じように装備を変えてみると

速3キャッスル
剣で速度を稼げて装備バッチ無しでこんなとこ。



W比腰
健康比速度腰から、W比率腰へ、



運比HP勲章
速度HP勲章から、運比HP勲章に変えたりすると、



速3キャッスルS1
これはこれでいい気もしますが、
さきほどの敏捷・運・HPにあわせますと、


速3キャッスルS2
こんな感じに。
単純に火力で言えば、オプシを超えているような感じもします。
射程距離は別として。
まぁキャッスルの良さはステが高くなる分、ステの自由度が増すってとこでしょうか。


3フレパラ12分身  → 3フレパラ12分身  → 3フレパラ12分身
パラ表記6482~7544  → 8242~9266 → 8824~10277
健康421 HP9044  → 健康695 HP9047 健康421 HP9172
ペット光×2  → ペット光×2  → ペット光×2
課金スキルバッチ5+4 課金スキルバッチ5+4、装備100バッチ  → 課金スキルバッチ5+4
油240%使用  → 油240%使用  → 油240%使用
攻速28%石使用  → 攻速28%石使用  → 攻速28%石使用
  


501がこれから変化していくとすれば、やっぱこのキャッスルを手に入れるのが
安くつきそうですね。
鎧をドレイクに変え攻速10を稼ぐと、左手剣の攻速が余ってくるので、
左手剣はWスキルとかW比率が良くなってくるかな・・・

まぁここまで揃ったらなんでもいいか^^;
個人的には財布に優しいキャッスルがいいかな。
装備の伸ばし具合でスキルバッチも外せるので・・・





あとはカンニの対人ダメの修正が来ないならやってみたいってメモ。


HPバイタル
グラを除けば、GVでは最適な鎧かな・・・



HPボルテックス
微妙・・・
W比背を出来れば使いたい気が・・・



W運比HP頭
回避補正無視を他でそろえれるなら、頭はこれ。
狩りでも使えるし、欲しい・・・




運比スキルHP勲章
勲章のスキル+1がいらないなら、骨首のベースか・・・



速カンニ
回避補正無視付きとか運比付きとか、あるところにはあるようで・・・



オプシE
ボルテックスの攻速をテスラ×2+ギルド補正+2、
ヘイスト次第で外してW比背とか、
W比速度腰、比率×3足やら運比速度カンニやら、
まぁ神がかった人ならこのステからステ1/2比率3個分くらい稼いでるかも・・・



オプシドレイクE
まぁこれくらいの装備の人は結構いるんだろうなぁ・・・
501は妄想だけで終わりそうですが・・・



ついでにキャッスル

パリダガスキル比率
W比スキルなんぞもあるようで・・・



速3運比キャッスル
装備バッチ使用なら・・・
2フレが実装されているなら、W速度がいいのかな
3フレならW速度は必要ないかな



バイタルキャッスル
うっとり




ドレイクキャッスル
ほんとうっとり

伸びしろとして、あとステ1/2×2個くらいかな。



妄想はさておき、

現キャッスル
当面501がそのうちやりたいのはこれ。

命中装備の仕様が変わってないならGVでは、
カルス等で命中率を上げ、敏捷・運を削り、
被弾するので健康高めでHPを15000くらい(硬いのかな?)にして、
力振りで火力を上げる
なんてのが良さそうですが、501の趣味ではないので検討なし。
暇なときにまたシミュレーションで作ったらUP。

2009年11月10日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

