

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

料理はじめましたー

091008-100.jpg
501もそれは得意そうです・・・


ようやく洗濯機使いとして一人前になりつつある今日この頃、
そろそろ料理でも学習せねば!

とにかく焼く!
焼けば食える!

091007-102.jpg
焼けばなんとかなると思ってました|||-_|||

ねばねばオムレツ焼き完成☆

何が入ってるのかはちょっとやばそうなので内緒・・・
とにかく賞味期限のきれたor切れかけの野菜全部放り込んで、
キムチとゴニョゴニョを混ぜ混ぜ。。。

不思議と味は良かったです・・・

いつかふわふわオムレツ作れるように精進します。
わかったこと:隠し味のわさびはさっぱりわからない。

2009年10月08日 トラックバック(-) コメント(4)

行った味付けと実際出来上がったものの味が毎回近い点になるようなレベルになるまでは、隠し味とか企まないほうがいいですよ…?

2009年10月09日 愛読者 URL 編集

よーし

どっちが早くオムレツ上手に作れるか競争だ^^


アタシのオムレツと大差ないヂャンil||li_| ̄|○il||li


2009年10月09日 JJ URL 編集

賞味期限切れのもの使うときは
生姜いれたほうが毒消しになりそうな気もします
隠し味に山葵・・・微妙w
オムレツだったのですね
目玉焼きの失敗作だと思ってました
千里の道も一歩から
料理もこつこつ・・・です(≧∇≦)b
|彡サッ

2009年10月09日 ちぃ URL 編集

冷蔵庫の物を全部入れたので、
隠し味とか関係なしに2度とあの味は…
母が作ってくれる味ってほぼ毎回同じ味ですね。
料理作るのを見てた時、調味料を適当に入れているのになんで?
と思い聞いてみると、

「勘」

いざ自分で料理してみると、おかんの偉大さと痛感します。
あのレベルにはまぁ到達できそうにないですね・・・
JJ様はもう超えそうですけど( ´⊿`)y-~~

生姜!
あのオムレツのようなものにはピッタシだったかも!
今度試しに…って普通のオムレツ作れるように頑張ります^^

2009年10月14日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

