

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

国産豚肉ロース 160グラム 380円 → 割引152円・・・228円
木綿豆腐 78円(男前豆腐高くて買えない><)
刻み青ねぎ 100円
大根 73円
ニンジン2本 198円
長ネギ2本 88円
もやし 58円
白菜 1/4個 38円

半分使ったので、費用を足して半分にしたら、
約500円
毎日食ったら晩飯だけで月15000円か・・・
専業主婦にはなれんなこりゃ・・・
(って言ってもかなりのボリュームでして、無理やり完食^^;)
ん?ニンジン1本100円もするのか・・・


091007-200.jpg
そんな偉い方だとは今まで存じておりませんでした
すみません><

なんじゃかんじゃと一人分の御飯代って外食してもさほど変わらない気が・・・
労力の割りには大した節約にはならないような・・・

091007-101.jpg
ってことで鍋☆
普通にうまかったです!


この残りの汁に御飯をいれて、朝に雑炊!
寝ぼけて塩コショウを入れてしまい台無し><

御飯はまあ一合150グラムとして、
10㎏3000円の米だから、約70円

晩飯と朝飯で570円か・・・
あと光熱費ブツブツ

まぁこう考えると自炊のほうが安く感じますね。

2009年10月09日 トラックバック(-) コメント(6)

お肉が高すぎますね! わたくしはもっぱら98円のにしてます。
もやしも38円だし、お豆腐は2丁で98円!
カントク様も練馬に引越してみませんか?^^

2009年10月16日 のと URL 編集

長ネギと白菜安いなぁ
人参はちとお高いような気がします
水菜いれてもおいしそう
ご近所に業務スーパーありませんか?
かなりお安いですよ^-^
お肉類は100g100円以下のだなぁ
そんなに食べないし 買いだめして味付け→冷凍保存
あ。米5キロで3000円のを使ってる
ご飯くらいおいしいの食べたい><。っていう人がいるから
ご飯くらい・・・ということは あたしが作った料理が不味いってことなのかしら(-゛-メ) ヒクヒク
週末 家族会議してきます

2009年10月16日 ちぃ URL 編集

いつから、料理ブログになったの?w

2009年10月16日 きばみ URL 編集

豆腐はイイの食わないといか~ん。

2009年10月17日 豆腐。 URL 編集

みんな良い米食ってんなぁ・・
5キロ1680円のブレンド米しか買えませn

サッ

2009年10月17日 ばぶ URL 編集

肉高いのね…
練馬が安いのかこちらが高いのか…

とにかく男前豆腐は高い^^;
肉より高い豆腐は食べたらダメなのはわかりました!

米は501のほうが安いものを食べているようですね。
というわけで料理ブログ第一回庶民食卓アンケートは締め切り(違

2009年10月19日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

