

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お引越し

090810-3.jpg
おおおおおおお
501と同じ市出身の方から!!
ありがとうございます^^


現在は残念?ながら、違う市に住んでらっしゃるようで、
っと、実は501も間もなくお引越しです。

家を借りるってのはほんと大変だなあと。
借りるってのは経費で事務所として借りたりした事はありまして、
その際は単に現場から近い、賃料が安い、
あとは人の出入りが激しいので、1階を借りて住人に迷惑をかけないようにとか・・・
まぁその程度の考えで501は選ぶわけですが、
住むとなるとあれやこれやと悩みますね。

とにかく駅近!
家賃は駐車場込みでここまで!
築浅!

くらいの条件でインターネットの賃貸サイトで調べるとメチャクチャあります@@

で、条件を更に増やすと一気にヒット件数が減りますが、
今度は部屋が狭く・・・
うーん、家賃上限をあげるか・・・

気付けば、
建築業をしていることもあってか?どんどんこだわるポイントが贅沢になっていきまして、
とんでもない家賃に;;



慣れてくると相場ってのが分かってきまして、

お!!!これめちゃ安いじゃない!!!
っと値段の割りにいい物件ってのがわかってきたりするのですが、
まぁ安すぎると、

心理的瑕疵有り
TELにて確認ください


・・・
イヤーな予感・・・
世の中知らないほうがいいことがある・・・
聞かずにおこう|||-_|||



てなこと2ヶ月近く探しておりまして、
結局分譲賃貸マンションを借りる予定に。

築19年と古いのですが、
その当時では最新の住宅設備を備えておりまして、
値段も相場より1万くらい安い感じ。

この値段ってのは分譲賃貸で、廻りの住戸も貸しで出てまして、
たたき合いになったようで、どんどん安くなってしまったようです。
ラッキー♪

敷金5万、礼金10万しか値切れませんでしたが、まぁ納得^^


ちなみに501が最終的に検索条件で入れていた内容を参考までに。


1 RC造
   音の問題でこれ以外眼中に無し。

2 家賃5万~家賃7.5万まで。(管理費込み)
   7.5万を超えちゃうと、買ったほうがいいんでない?みたいな。
   中古マンションを500-800万で購入して、内装全部をいじっても500万くらいなので、
   そっちのほうがいいしそれなら管理費・修繕積立やらいれてもローンでゴニョゴニョ

3 電車の駅徒歩20分以内、会社まで車で20分以内
   基本的に電車を使うのは滅多にないけど使うなら歩ける距離で。

4 システムキッチン
   特にキッチンにこだわっているわけではないです。
   ただ、最近のマンションと中古マンションとの差は住宅設備の差です。
   築が古くてもシステムキッチンを備えている(改修などをして)のもありますので、
   安いんだけど最新の設備と変わらない物件を!
   それを狙って検索。で、間取りや他の風呂やトイレなどもチェック・・・
   このシステムキッチンと条件に入れるだけでヒット物件が激減。選びやすくなりました。


仕事もさることながら、家選びでちょっと多忙だったりします^^;

2009年08月12日 トラックバック(-) コメント(2)

( ‥) ン?
塾長一人暮らしなさるのですか?
塾長にシステムキッチン・・・
なんかとっても似合わない組合せだとおもうのは
ちぃだけなんだろうか?
「心理的瑕疵有り」・・・知りたい様な知りたくない様な
時期的に「心理的瑕疵有り」←入力するだけで頭いたくなってきたので
やっぱり知らないでおきますぅ

|彡サッ



2009年08月13日 ちぃ URL 編集

毎日タマゴ料理をしそうです・・・
焼く・ゆでる・・・

2009年08月15日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

