スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

京セラドーム

090628京セラ1-1
かっこええー
なんてSFチックなんだ!

旧大阪ドーム 現 京セラドーム


6/28 京セラドーム オリックスVS楽天 観戦に行ってまいりました。


501 「屋根は開くのかな?」
友人建築家 「パカっと開くんじゃない?」
501 「パヵですか^^^^^」

てなわけで調べると、

屋根部 : 固定式でありながら自然光がり入れられるよう、
      直径76mの範囲にポリカーボネイトを使用しています



残念><
パカッと開いてほしかった^^

ドームは初体験だったので、そのすごさにまあビックリ。
試合そっちのけで満喫してました^^


090628京セラ1
まぁドームの一番のいいとこは、
太陽がない!

この青空のなか野球観戦をするのはとっても汗かきな501には危険。




090628京セラ2
でけー

最上段の座席に座って観てたのですが、
なんだか風があって、なんじゃこれ?と思ってたのですが、
試合終了時、一つ前の席を調べてみると、


座席空調システム

バックネット裏下段観客席には、個々に空調の方向が調整できるパーソナル空調を設置。さらにアリーナの分割利用やイベントごとの使用パターンを考慮し、快適性、省エネルギー性、経済性に優れた最新の空調システムを採用しています。例えば座席個々の段床部から前方の座席の背もたれに沿って空調空気が吹き出る「座席空調システム」や赤外線カメラを利用して着席部分に空気を送る「局所空調」など、省エネルギー化を実現しています。

なるほど・・・
涼しい・・・

最上段の座席よりその下の席がいいです!
各座席の後ろに吹き出し口がありまして、快適!!

思っていたより観客も多かったのですが、
売店もさほど混まないし、座席も綺麗だしゆったり座れるし(適度に空いているので)
あらためてパリーグの観戦っていいなと思いました^^

今回は楽天サイドの応援をしまして、楽天の勝利!
ビールうまかったです^^
スポンサーサイト

2009年06月29日 トラックバック(-) コメント(4)

偽まーくんをみてあげて下さい^^^

2009年06月29日 もう少しでネット開通なりみさん URL 編集

実は、その昔・・・

職場の野球部で、真夜中の大阪ドーム借り切って草野球したことあったり・・・

確か二時間で10万円くらいでしたけど、真夜中の2時開始だったのでやたらとハイテンションでした!

2009年06月29日 ヅラ URL 編集

ほんとなら 20日にドーム行くはずだったぁ(T-T*)
新型インフルエンザのおかげ?で幼稚園児の祭典『キンダーフェスティバル』が
中止になってしまいました
見に行くのも今年で最後だったのに・・・
今年は淀工吹奏楽部も参加だったのに><。
聞きたかったぁ・・・
ドームでの野球はまだイチローがオリックスに居たときにみただけかな
他の事でしか行かないな

2009年06月30日 ちぃ URL 編集

本物まーくんは金曜先発><
てか偽まーくんと楽天戦観に行ってみたいな^^
今度ベンチ裏とか行きましょか?^^

ドーム開放してるみたいですね。
調べると東京ドームもやってるようで…
10万か…安いような気もしますね。

ちぃさん今度貸しきってくれたら、
501のしょぼドラム聞かせてあげますYO!

2009年07月01日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

