スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

トンネルを抜けると、

武庫川1
長い長いトンネルを、



武庫川2
抜けました!

久々の更新。


仕事やもろもろで忙しく、ゲーム出来る時間がかなり少ないなか、
なんとかテイマが性向-100になりまして、
鏡をゲットー!

(最近カケラがかなり出にくくなっているような気が・・・)

トンネルを抜けだしますと、

武庫川3
そこは崖っぷち

ドキドキしながらコピー挑戦しましたが、結果はまた・・・



写真は 兵庫県宝塚市(だったはず)

武田尾駅で車をとめ(1日駐車500円)、
徒歩で廃線を歩いて行けまして、2キロくらいでしょうか。
武庫川渓谷を歩けば7キロくらいのハイキングコースなのですが、
501はお目当ての鉄橋で折り返して1時間強ちょいコース。

道中何個かトンネルがありまして、
事前情報では懐中電灯が必須だとわかっていながら、
持っていかなかったのですが、
やっぱり必須です^^;
鉄橋前のトンネルのど真ん中くらいで真っ暗闇で身動きがとれず、
他の人が来るまでジッと待ってました^^;
全長体感では300mくらいかな?
ほんと足元すら見えません。
小学校低学年くらいのお子さんとか楽しそうに懐中電灯を持って進んでいました^^

鉄橋は横に通路が設けられてまして、渡れます。
途中、桜の咲く広場もあるようで、花見も良さそう。
あまり人も少なくて個人的にはかなり気持が良かったです。

武田尾温泉なるものもありまして、
入浴だけも出来るようですが
(足湯もあるようで行ってみたが適当に旅館の敷地に入っていったら、
不法進入ぽい扱いを受けてむかついて帰った)
そのまま帰宅。



あ、武田尾駅に着くと、その日はボランティアの集い?があったようで、
ゴミを拾う集い?があったようで、
いっぱいゴミが・・・

特に管理されていない場所で道中に売店もないので、
色々持ち込むのは仕方ないのですが、
こういう場所は楽しむ人が普通に使って(マナーとか以前の問題)、
末長く大事に残していきたいですね。
スポンサーサイト

2009年06月15日 トラックバック(-) コメント(2)

千と千尋の神隠しかと思ったじゃないか!

2009年06月15日 ひま神 URL 編集

ムムム…

501は川端康成「雪国」のほうがしっくり…
おさーんすぎかな^^;

2009年06月19日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

