

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ボチボチ 頃合ですかね

最近のGVを少し。

寄生塾の戦跡は2月から5月18日まで、
11勝13敗(数え間違ってなければ^^;)
負け越しです。

支援が少し薄くなったとはいえ、戦力的には上がっていますし、
戦い方も皆うまくなってます。
ですが負けが先行。

寄生塾の現在のGVは慣れてくると、最初の衝突でほぼ勝敗がわかります。
きわどい対戦ってのはほんの僅か。
圧倒的に優勢か劣勢かのどちらかです。

さて以下かなり不快指数高め。
個人的なGVに対しての思いとギルマスのわがままですので、悪しからず。
ここらが寄生塾のGV活動の節目だなと思うので記録。
ギルメンは読んでください。

寄生塾の戦い方の問題ではあるが、
もうここらが限界。
この戦い方ではこの先は、どーしようもないとこまで来た感じ。

誤魔化しながら頑張れたことももう出来くなってきた。
打開するには3PTの精鋭で挑むくらいしか考えがつかないが、
それをしたところで超えられないゲーム仕様という壁が・・・

おまけにそんな編成ができたとして、圧倒的に勝ってしまう対戦も増え、
これまた問題発生の原因になる。

悪循環になるだけだと思うと疲れてきた。
今までまだいける!と思い頑張っては来たが、
これ以上足掻くのは無駄だと思うので、この先のGVには期待はしないでおく。
ギルメンも感じる事はあると思うので、説明は省略。
違う楽しみ方はないかを探してみたい。

ってことで、6月に一旦告示にも書いてるように、
1PTVS1PTみたいな紅白戦をしたい。
点数が動くのかは疑問ではあるが、
ずっと興味があったのでやってみたい。
その後は通常のGVに戻す予定。

次のGV後に意見を聞くのでよろしく。

他言うべきことは次の時に。


寄生塾のメンバーはここまでよく頑張った。
努力できる人がこれだけ集まってくれてほんと幸せ^^
ありがとね^^


最後に、このブログの「GV実況」を不定期にする。
途中一度やめると決意し、当初の目的とは少しズレて、
違う期待を込めて書いてはきたが、
とうとうそれは諦めることに。
別に書くほどのことではないが、思い入れたっぷりでやってきたので、
宣言!^^;

ただ当初の目的は果たせたし、
思わぬ収穫もあり、書いてきて良かった^^

以降は時間があって書きたいときにだけ書く方向で続けていくことに。
GVの最終点数くらいは出来るだけUPする予定。
寝る時間を割き、仕事をさぼったりして書いてきたが、
今のGV状況はそこまで書く意欲も無く、
その時間をゲームで遊びたい。

2009年05月21日 トラックバック(-) コメント(10)

まだネット繋がってないざます。。。

携帯に501ブログ登録してるあたり褒めてw

2009年05月22日 リミちょん URL 編集

元留学生ですw
なんかギルドの一極化が進んでますよね。昔みたいに乱立してる方が楽しかったなあとは思いますが、人が減ってきたと言う事なのでしょうねぇ。とりあえず一言よろしいでしょうか?





大塚レイ^^

2009年05月22日 男D URL 編集

諦めたらそこで試合終了ですよ。

ってことでわたしは全然諦めてないし、もっとどんどん進化して行くです。

神はニッチに宿る。

2009年05月22日 のと URL 編集

文章がいたらず、色々な人にご迷惑とご心配をおかけしまして、
申し訳ありませんでした。

記事にもありますように、
6月に2週間限定(これが抜けてた)で紅白戦でもして、
再出発をとか考えてたのですが、
GV後の話し合いでこのまま通常のGVを続けていくことになりました。

2週間限定で紅白戦でもしないか?
ってのを一部の方にしか説明が出来ておらず、
GV後に提案しようとブログで告知させていただいたのですが、
その際の抜けや、
ブログでは表現がしにくい内容と
文才の無さで誤解をうんだよう・・・
501は休止ではなく、ギルメン皆でちょっと息抜きでもと思っていたのですが、
申し訳ありませんでした。

GV後の501の話した内容は、
勝つとかではなく、戦ったという実感が非常に考えづらい今のGVの現状、
寄生塾の戦力と闘い方等、
色々と限界を感じています。てな事です。

個人的な意見ですので、ここでは深く説明はしませんし、
「寄生塾」の今後の予測を少々させて頂きました。
これまた説明不足だと思うので、
納得がいかないギルメンは何度でも
501が考えている今後のGVの展開を説明しますが、
あくまでも予測です。

打開策は考え方によっては色々あるとは思いますが、
501の考えでは現状で手詰まりです。
自然と集まった人でゲームを楽しみたいので、
GVの為に今出来ること・したい事以外の何かをする気は一切ないし、
他の手を打ったところで何か違うものが見えるとも、思ってないです。

一応ギルマスとして現状のGVを見ると、今は節目です。
このままでいいのか?
今後の寄生塾の方向性をはっきりさせてすっきりしたかったのと、
再確認させていただいた次第です。

またまた説明が下手ですみません;;

2009年05月26日 501 URL 編集

監督!元気ー?!
ゲーム内で見かけたら耳しますぉ!

2009年05月29日 ハボ URL 編集

ハボさん、こんにちは^^
こちらは粘着しますぉ!

2009年06月01日 501 URL 編集

日曜日いなかったじゃないかぁ>w<

2009年06月02日 ハボ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月03日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月08日 編集

匿名1様、こんばんは。
せっかくのお誘いで申し訳ありませんが、
参加辞退とさせて頂きます。

匿名2様、わざわざ書き込みありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました^^
出玉絶好調最高潮でよろしくお願いします!

2009年06月10日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

