

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

lv670 剣士狩り装備

090410-2.jpg
501はネーミングセンスの無さでは定評があります。
あんまり笑いを狙って?つけた名前ってのは、
多くはイマイチおもしろくなく・・・



090410-3.jpg
これはちょっとやられました^^
さかさんに座布団3枚!



リーサル501。
とりあえず狩り装備が揃いましたので記録。

090410-4.jpg
っと、その前に最近の出来事を少々。

ギルメンのメインクエボス戦にリーサルウェポンとして召喚されたバブ・501・・・
まったく役に立たず氷付け・・・


090410-5.jpg
春の雪解け待ちですね・・・
メテオで溶けるわけが・・・





こんなこともあってか、次のボス戦は

090410-4-1.jpg
ほんとリーサルなアチャさん召喚。
瞬殺@@

お手伝いありがとうございました^^





090410-6.jpg
MBISの最終形態。
見てておもしろかったです。

あのよろし 欲張りすぎて リザよろし

・・・

健康振りで、装備だけでなんとかなるようなので、
サブBISもいつかこれで狩りをしようと思っています。


090410-7.jpg
見学してたらお土産までいただきまして、ありがとうございました^^






さて、


090410-8.jpg
自慢はさておき、
なかなかリーサルウェポンになれない501ですが、
lv670になりまして、いよいよ最終形態へと。





090410-12.jpg
レベルが題名と違いますが、無視で。
装備詳細やらは後述。

5フレ8分身。

恩寵の実装でかなり狩りが楽になりまして、
ペットを水・闇にしますと、
剣はホーリーでサザンを少し入れまして、モリ5では8沸きはほぼノーポッド狩り。

時森2面では、青パラで10分程度狩れまして、6沸きはなんとか狩り切れる感じ。

ただしこれ、大地の恩寵のバグっぽい効果があっての話ですので、
無くなってしまったら・・・修正くるのかな?

まぁ無かったら、以前やったところでは4沸きを狩り切れるくらいかな。



090410-13.jpg
イカ君対決でこんな感じ。
レジェンド無しでもなんとかなるなと思ったり。
シグとか狩り装備を集めれば・・・

ってまぁお金がないので、
lv670になるまでチマチマやってまして、


090410-14.jpg
レジェンドをいよいよ装備バッチ100を使用して装備。

7フレ8分身。

一気にレベルが上がっていきます・・・


090410-15.jpg
恩寵効果無し



090410-16.jpg
恩寵効果有り。
ダメが全然変わりますが、
移動速度がUPするなら、
まぁ無しでもレジェンドならどっちもでいいかって感じです。

これで8沸きがギリで狩り切れます。
これで時給50-60Mくらいです。
気合を入れれば3時間くらいでレベルUP。

運を香水で+400して2600にしてみましたが被弾はさほど変わらず、
どちらでもたまーに被弾します。
命中補正無視装備とかいるのかな?
まぁHPはこの程度あったら1匹づつ相手にしてましたら死なないのと、
水ペットで徐々に回復しますので、


090410-16-1.jpg
赤ポはほぼ使わないのですが、保険に持って行ってます。
フルヒをセットしていれば必要ないのですが、
もったいないので赤ポを^^;

これで約15分くらい狩れます。
攻速石は狩り2回分くらいで、2回狩ったら補充してます。
で帰ったらまぁ狩場が無くなってることはよくあります><

石を使用せず、フレームを落として一撃をあげると吉な気がしますが、
なかなか思っている装備は集まりそうにないのでこんなもんで良しかな。





さて装備。


剣1

090410-17.jpg
モリ4・5ではこれで十分です
装備バッチもいらずほんと役に立つ剣でした。

採掘斧を当初使っていましたが、これをぽかさんにお借りしてほんと助かりました。
たまーに露店でダメ+60のホーリーを安くみたりしますが(6億とか?)、
個人的に採掘を買うよりお買い得だと思います。

レベ700まで装備100バッチで剣士を育て、
気が向いたら装備70バッチでレジェンドを使用する予定ですが、
おそらくこのホーリーを使ってチマチマ狩りをすると思います。





っと、リーサルな


090410-18.jpg
装備100バッチ。
レベ670になって、これを購入し、
個人的に、ペットをツインで水・闇(装備レベ+6)を使用しますと


剣2

090410-19.jpg
ダメエンチャ前で装備レベ776。
ようやくレジェンドを装備できます。
1500円で10日・・・
むごい><

しかしまぁ破壊力はほんと凄いです。
当初8フレ青パラをしていましたが、
現在7フレ青パラに変更。

フレームを上げて火力をあげてみました。




090410-20.jpg
知識盾を使用しますと8フレ。
パリダガLX使用で7フレです。

知識盾の回避補正無視の効果が良いはず!と思ってましたが、
501のステでは無くてもある程度命中しますので、
パリダガLXのほうが狩り効率は上がります。

7沸きギリから8沸きギリで狩り切れるくらいの差が出ました。
火力がある方なら、知識盾の知恵が微妙に嬉しいので、
そちらがオススメかな。

501も9分身にしたらなんとか知識盾で8沸きが狩れそうですが、
いつかなんとかしたいかな。





090410-21.jpg
まぁクリ率を稼ぐ骨首。
試してませんが、もしかしたらここをスキル首にして、
9分身で狩ったほうがは楽に狩れたりして・・・
今度試してみよっと。

HP効率を付けようと2億くらい投入してますが全然つきません。
なんとなくどーでもいい気がしてきましたので、
何か役に立ちそうなOPがついたらそれで終わろうとしていますが、
資金の都合上寒いOPのまま><





090410-22.jpg
試行錯誤してまして、
知識盾を外してバイザを使用し、回避補正無視をとか・・・

結果、現在のステでは運比頭でも効率は変わらないです。
ただ、回避補正無視を装備すると、間違いなくMISSが減ります。






090410-23.jpg
自慢の一品。





090410-24.jpg
狩りでは健康をどれだけ削るれるかってのが大事だと思ってますので、
健康以外の腰がいいと思っています。





090410-25.jpg
ようやくこの購入の借金を返済。
安く譲っていただきました。大事にします。ありがとです^^

運比か力比付きを手に入れるまでは・・・

か、キャンペーンのスキル付きがあれば、
スキルバッチなしで12分身が出来そうな感じですが、
まぁお金ないわね^^;




090410-26.jpg
HP再構成に5億か・・・
考え物ですね
HP90%以上なら、火抵抗を消して
健康などエンチャしたいところです。





090410-27.jpg
お金を貯めて、
運比+敏比にしたいです><

次に装備を変えるとしたら、これか、
GV用の首の速度HP勲章を運比+速度勲章+HPとかかな・・・
とにかくお金頑張って貯めなくちゃ・・・




シマー用

090410-28.jpg
501はガーマシマーではなく、バディーシマーです。
GVでよくガーマのまま闘ってたという悲しい経験からこれをしています。
時森以外ではやってません。





090410-29.jpg
色々変えたいものはありますが、
お金がほんとない・・・

属性抵抗とかを指で昔は稼ごうとしてたのですが、
最近は天上界の効果でほぼ考えなくてもよくなったりして
楽になりました。

自リロの指を自リロ付きニムラスに変更は近々やってみたいと思っています。




と、なんとか時森も慣れてきましたが、



090410-30.jpg
090410-31.jpg
油断するとあっさり逝きます^^;




ペット


090410-32.jpg
自然の水、精霊の闇がかわいくて愛用してます^^
グラ大事!


090410-102.jpg


090410-103.jpg

2009年04月10日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

