スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

観梅

観梅
先日、大阪城に行ってまいりました。
観梅です。

とにかく人が多い@@
おまけにさすが大阪、マナーがほんと悪く感じちゃいます。

つい最近までは普通に感じてましたが、
街中でくわえタバコ罰金なるものが出てから、意識が変わったのか、
くわえタバコしている人を見るとなんだか・・・
こんな観光地くらい禁止してなくてもせめて灰皿のある場所で吸えよ・・・

あとトイレが外国人がびっくりするくらい@@
有名どころはちゃんと整備しておいて欲しい。
他にもうだうだ・・・



さてさて、
梅ですがいっぱいありまして、
なんだか有り難味が薄く感じちゃいました。

梅は赤!みたいなイメージがあるのですが、
真っ赤なのは少なく?ピンクが多かったかな?
あと、梅が密林で生えているってイメージが無く、
一本だけぽつんと真っ赤・・・みたいなのが・・・
緑の中に一本だけ真っ赤なもみじ。こーいうイメージを持って梅を見に行ったので、
桜並みに生えている梅ってのはなんだか・・・

とはいえ、綺麗に咲いてました^^(綺麗な梅に見えない写真ですが^^;)

スポンサーサイト

2009年03月06日 トラックバック(-) コメント(6)

真っ赤は椿ちゃうかな?
梅もそうだけど、桜もうっす~いピンクが多くなったよねー
ほとんど白にしか見えないようなピンク・・・
小さい頃はもっと濃かった記憶が・・・


っていうヵ、梅を語る30代(;∀;)

2009年03月07日 理美 URL 編集

30代の梅は花札で語ります…

2009年03月07日 501 URL 編集

大阪城ってデート場所に選ぶと別れると聞いたことあるんですが・・・
Σ(・o・;) アッ
塾長には関係なかったかな?

次は造幣局の通り抜けレポートお願いします(*_ _)

|彡サッ

2009年03月07日 ちぃ URL 編集

どこにでもそのような都市伝説がありますね。
どこそこの遊園地でなんちゃらとか…
先に閉園してしまったりしてますが^^;

おっちゃんになったら行ってない場所も数少なくなり、
また悲しいかな別れた数も増え、
結果としてあそこに行ったら・・・ってのは正解かも^^;
まぁそんなことを気にしていたら、
遊ぶ場所がなくなっちゃうかな^^

2009年03月07日 501 URL 編集

北海道は、4月に何でもかんでも一斉に咲くので、それぞれのお花の見分けがつかなかったでした。
内地に来て、時期で咲くのが違うので、やっと見分けがつきようになりました。
梅は香りが素敵ですね。

2009年03月08日 乱獲 URL 編集

香りで癒されました^^

北海道って一度も行ったことがないので、行ってみたいのですが、
春に行くのもステキな感じですね。

行く際には、色々情報を教えてください^^

2009年03月09日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

