fc2ブログ

ダイエット継続中

現在83キロ 180センチ。
これを73キロ(高校時・・・紀元前ですね・・・68キロ)にします


なんて、今年1月3日に宣言したわけですが、
現在 78キロです。

食事制限は夕食のお米を一膳以下にしただけで、
おかずが逆に増えて・・・効果あるの?^^;
飲み会に行って帰ってきたら3キロ太ってたなんてことも^^;;;

ようやく体重が落ちだす気配が出てきましたので、
今月で75キロに落とし、維持できればいいかなと。


さてやっている運動メニューですが、

マシンを使ったり、まぁ筋トレは2日に一度。

ジョギングは少し多くして、
時速10.5キロで7キロ走り、
時速7.5キロで0.5キロウォーキング
時速10.5キロで2キロ走り、
時速7.5キロで0.5キロウォーキング

を目安で1時間ちょい有酸素運動。
徐々に距離を伸ばして行こうと思ってます。

これで700キロカロリーちょい消費(機械表示)です。
筋トレ分いれるともう少しなるのかな?

とにかくこれでサウナ等も利用すると、汗かきな501は
2.5キロは一時的に減になります。


っと、マシンでジョギングって、
なんだかただ飛び跳ねているだけな気がしまして、
ほんと走ってるのこれ??って思ったりしまして、
先日近所の河川敷をジョギングしたわけですが、
あっさり6キロ走れて、ちょっとびっくり。
まだ余力が・・・
体力が上がっているのねぇ・・・

てなわけで、調子にのって、

友人 「ハーフ出よか」 なんて怪メールよこして来て、


501 「きついな、走れん」 ときっちり断ったのですが、


友人 「やる気やな。エントリーしとくわ」

501 「・・・」

ハーフマラソンにエントリー!
やっちゃいました^^;

2時間45分の制限時間一杯使って完走目指します^^
スポンサーサイト



2009年02月12日 トラックバック(-) コメント(3)

すごぉい!!

でも 無理は禁物です
ゆっくり&まったり ご自分のペースでね(≧∇≦)b
ハーフマラソンどこでだろ・・・
干からびた塾長を探しにでもいこうかなぁ

|彡サッ

2009年02月12日 ちぃ URL 編集

個人的には、ハーフが一番楽しいかな。
フルだと、かなり練習必要だし、
10Kだと金もったいないし、実力以上の速いペースでなんとか走れちゃったりするので、苦しい。

沿道で応援してるお姉ちゃんとハイタッチしながら走ると結構いけるで。

記録なんて、どうでもいいから無理せずたのしんできてくださいな!

2009年02月12日 きばみ URL 編集

ジョギングは昔からたまーにやっているのですが、
なかなか楽しいというに至らず…

きばみさんのおっしゃる通り、10kはまぁなんとかなっちゃいそうですが、
ハーフは自信なし。完走ってのは無理っぽいです。
おそらく途中で歩いちゃったりすると思います。
ただ、歩いてでもハーフのゴールに辿り着けたら、
なんか湧き上がる感動みたいなものが着そうな予感。
それを楽しみに頑張ります^^

ちぃさん、ハイタッチ要員で参加してください!

2009年02月14日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する