

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

命中率補正無視 について

ギルド戦争にて、命中率が増える装備を使うと、
攻撃が、ステータスを命中率補正無視装備を無視して、
その命中確率通り当たります。
これは仕様でしょうか?
そうなると、ステータスによる回避・命中率はまったく意味がないし、
今後装備を集めて、ステータスを上げる必要もなくなり、
著しくゲーム性を失うと思うのですが、問題ではないですか?



てな事を昨年11月に運営に報告したところ、
某青鯖TOPクラスの回避WIZさんのブログでも書かれてますように、
運営は調査すると言ったきり、なーんも返答をくれません。

仕様かすら返答しない放置プレーってのはいいかげんにしろと言いたい。


他のブログさんをのぞいて見るに、
攻撃側が回避補正無視装備を使用すると、
防御側の命中補正無視の効果を消してしまっているようです。

なので、
回避補正無視装備+命中装備で攻撃すると、
防御側が命中補正無視装備を使用しているにもかかわらず、
命中補正が適用され、ステ差など関係なしに当たってしまうという・・・
おかしいんでない?

ついでに、命中装備だけで命中補正無視装備者を攻撃しても効果は無く、
命中補正無視装備はこの点ではちゃんと機能しているようです。

なんとなく決戦鯖くらいからおかしくなったような気もする・・・

ちなみに、寄生塾のメンバーはこの事実は知らず、
てか知っていたとしても命中装備はしていないと思います。
剣士で命中装備をするってのは、501が思うに微妙^^;
そんなのであててもつまらないし、強くなるのかな?

以下 参考程度以下でよろしく。

命中0206
思いつく命中装備を検討。
見るからに当たりそうな装備達です。
ただ個人的には、微妙かなと・・・


回避補正無視を使用しないと効果がないってのがまずネック。

回避0206-2
一般的にはこれくらいかな。
バングル系で回避補正無視はフレームが合うなら使い勝手は良さそうです。
頭のバイザの変わりに運比スキルHP装備とか・・・
剣士は普通にバイザが低価格でいいかな。
資金の問題で放浪は使いにくい気がします。

高レベの矢・・・
やばいというか、これと放浪を使い出したら物理アチャはもう神・・・
アチャからはステ回避はまったく出来なくなりますね。
おまけに団子なんかされたらもうどうしようもないです。




あとは、

回避0206-3
これいいですね。
これと放浪で、いい感じ。HPを異次元できればかんなりいいかも。
グラださいけど^^;
ていうものの希少な品ですし、高価。
Nで放浪とセットで使用すると、HP効率が無いので、
剣士で前線で戦うには即死に近い。

Nで使うなら、以前も書いたけど、
 頭を運比HP効率(これでトロルHP+スキルバイザ使用くらいの効果)
 どっちかというと安あがりかな。
 これに剣をインダクなんかするとそれなりの効果はあるかも・・・

っと、とにかく回避補正無視装備がほんとネック。
剣士でつけるのは、代償が大きい。


剣のインダクを使用したとして、
普通なら全回避されるお相手に例え命中16%上がったとして、
パラ10分身中1発から2発命中したところで、どうなの?と・・・


カルスは狩りでかなり使えそうで、GVでも良さそうですが、
ただ所詮21%・・・
回避補正無視をバイザで補ったとして、前線で立っていられるのかやはり疑問。

とにかくHP効率やステが寂しくなります。
結果バランスの悪い剣士になって、さほど活躍できないんじゃないかな?

付け替え用の装備として、
インダクやアブソリュートラッキー等、
剣を持ち込めば威嚇くらいにはなって効果はあるくらいかな。

使いこなせるくらいの資金を持っていれば、
命中装備に頼らず、普通に命中できると・・・
寄生塾の剣士を見ているとまぁそう結論。

ただ、それくらいステを上げている剣士が命中装備を使用した場合、
かなり脅威になるのは間違いないと思います。

逆に501程度がやってしまうと、命中ばかり上がったところで、即死しちゃうでしょう。


さて物理完全回避ってのが出来ないおもしろくない話です。
多少のHPがないと、あっさり昇天。
運営が見直して、
回避補正無視で命中補正無視を無効化なんてあふぉな事は、
修正してもらわないと、ほんとつまらなくなるなと思います。

何かいつも以上にウダウダな文^^;

2009年02月07日 トラックバック(-) コメント(2)

おw俺が言いたかったことを簡潔にまとめてくれてありっす!ほんまバレンタインイベントとかどうでもいいから修正してほしいわ~

2009年02月10日 にこる URL 編集

剣士の場合ブロックがあるからなんとかなるけど、
無い職なんてこれが仕様だとほんと健康職しかGVで生き残りにくいですね。

健康極がつまらないわけでなく、選択肢が減るってのはほんとおもしろくない。
健康極にしたら高レベ狩場で遊べないし…
ってニコルさんあがりすぎ!

攻撃側の装備だけで命中が決まってしまうってのが、
レベ上げや装備を集める気を無くしてしまう気がしてならないので、
修正ほんとして欲しい。

2009年02月12日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

