スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

FC2さんが対応してくれないので追記

081230-1-1.jpg

FC2のブログ管理画面です。

FC2ブログでは、訪問の足跡を残せるようになっていますが、
501は足跡を残さない設定にしています。

あと、足跡はたまーに見ますが、
もしかしてあのお方?と思ったりするのですが、
そこからそのサイトに501が行くことはまずないです。
なので、足跡を残されている方のサイトは、
リンクさせてもらっているところから、適当に飛んでいき、
たまたまそーいえば!!!
みたいな感じで発見して、愛読してたりします。

が、このブロとも申請は不注意でした。
この画面から飛んで、



081230-2.jpg


こうなり、
そしてこのサイトに飛ぶと、

トロイの木馬が検出。飛ぶだけでなります。
で、駆除しまして、他のブログさんに飛んでみましたら何も起こらず。

でまたこの問題のサイトに飛ぶと、やっぱり

トロイの木馬を検出しました。
と出ます。

書いている本人さんに問題は無いのかもですが、
知り合いのほかのサイトにも訪問している事から、
ちょっと問題だなと思いましたので、アップ。

とにかく、本人さんが見てましたら、
そのトロイの木馬をどうにかしていただけませんか?
せっかく訪問してくれたのはありがたいのですが、
このままでは各地に迷惑をかけることになるでしょうから、
対応よろしくお願いします。


ちなみに、
足跡なる画面は、

081230-3.jpg
こちら。
FC2ブログを書いてる人は設定でこの足跡を残せます。
書いてない人はわかりません。

でこれでこの「REDSTONE冒険記」をクリックしてサイトに移動すると、

やっぱり「トロイの木馬を検出しました」と出ます。

FC2さん、ほんとなんとかしてくれないと困ります
報告読んでくれたかな?
返事くらいください!


さて先日書いた通り、
この方、黄鯖で活動されているそうですが、
501は青鯖ですし、内容から本人さんかどうかはわかりません。
そのブログは拝見しましたが、そのSSの方が本人なのかはわからないので、
名前は書かないでおきます。

RSの運営に報告もしてません。
が、何か私に災難が降りかかったら、この筋で調べてもらえるのかな?
FC2もダメオンも・・・( ´ー`)y-~~


書き忘れ。
このサイトURLですが、間違って踏まないようにUPしようと思いましたが、
変なことになってもこまるので、「watacchi」が含まれるURLとだけ書いておきます。
皆様、ご注意を。

ちなみに、セキュリティーソフトですが、ギルメンに教えてもらったので、
無料の「avast!」を組み込みました。
他にもあるのですが、セキュリティーソフトを入れてない方は無料ですから、
検討してみてください。

スポンサーサイト

2008年12月29日 トラックバック(-) コメント(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月30日 編集

勇気を振り絞って、081230 8時にそのサイトに訪問しましたら、
トロイの木馬は検出されませんでした。

FC2さんが動いてくれたのか、
ブログの管理者さんが駆除されたのか不明です。

匿名さんのコメントや他の青鯖の友達の話でも、
そのサイトに訪問した記憶も、ブログ管理者さんとの面識も無いのに、
その方に「訪問しました」とコメントを残され、
URLも貼られていましたと聞きますと、
501はとてもそのサイトを信用できません。
黄鯖の方がわざわざ青鯖のブログに来ていただいているのに大変恐縮ですが、
リンクは遠慮させて頂きます。

FC2の機能を使って、他のサイトに行くのも危険なんだなと・・・
もうこれ使っちゃいけない機能ですね^^;

現在RSで、IDパス抜きの被害がかなりあると聞きます。
このURLを踏んでしまった方、少なくとも「avast!」をダウンロードして、
ウィルスチェックをしてください。

2008年12月30日 501 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月30日 編集

匿名さん、はじめまして。
実は私もちょくちょくブログを拝見させて頂いてたり^^
お互い、この件に関しては注意が必要ですね。

今度お暇な時にでも並んでSSでも撮りたい…
ちょくちょくお姿を拝見するたびに思ってたり…
って撮って自己満足なだけのSSになりそうですけど^^;

2009年01月02日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

