スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初体験

このブログのカテゴリーに「ブロ友申請」なるものがありまして、
当初よりずっと置いていたのですが、
本日消す事に。

ある方からその「ブロ友」申請がありまして、
相互リンクをお願いします、みたいなコメントがあったのですが、
当然「FC2」からそんな申請が来てますよ!みたいな事でブログ管理ページに来てまして、
まぁ変な安心感で見に行った所、

トロイの木馬 発見! みたいな^^;

そのブログは黄鯖の方らしい人のブログでして、
私のブログと青鯖でもう一人の方がリンクされていました。
至って普通のブログに見えるやつでして、
PC音痴なのでよくわかりませんが、
そのサイトの方も知らないうちにそんな事態になっているのかもと思い、
名は伏せておきますが、リンクはそういう事で出来ませんので、
この記事を見ていましたら、悪しからずご了承ください。

もしかしてもう一人の方にも行ってるかもしれませんので、
知り合いの方通じてお話しておく予定です。


一応FC2には通報して、調査依頼もさせて頂きました。
FC2からメッセージが来るんだから、しっかりFC2で対策して欲しいです。
みたいな。
ウィルスソフト入れてなかったらどーなってたことやら^^;

スポンサーサイト

2008年12月29日 トラックバック(-) コメント(2)

それって
「訪問ありがとうございました」から始まるコメント入ってた?
数日前うちのブログにそんなコメント入ってて、その人の名前は初耳だったから遠回りに調べてみたら黄鯖の人だったのよねぇ。
しかも他の人のブログにも、アタシのとこにいれたコメントと全く同じコメントしてたのも発見したよ。
URL付きでね。
少しでも怪しいのはクリックしちゃダメだねー( ´ε`)

2008年12月29日 理美 URL 編集

そのサイトの当人の知らないうちに、
そのような事態になっているのかもですが、
さすがに問題だと思うので、詳細をUPしておきます。
501とは少し違う形じゃないかな?
まぁ知らないサイトをクリックするのは以後しないよう注意します><

2008年12月30日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

