スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

081826 FIA WTCC Race of JAPAN

仕事で昔施主様であり、現在も仲良くさせていただいてます、F社長よりTEL。

F社長 「501さん、車好きだったっけ?」

501   「いえ、それほどでも・・・」(全然興味ありません

F社長「明日忙しい?」

501   「ちょっと忙しいですね」(てか暇だけどなんかぁゃιぃ

F社長「WTCCのチケットあるんだけど行く?」

501   「うーん、行けるかなぁ」(ギルド戦争あるんです

F社長「パドックチケットなんだけど、どう?」

501   「・・・」

F社長「レースクイーンが間近に
        501「おもっきし暇です.。ください!}
                   見れるよ」



F社長ありがとー!大好き( ´ー`)y-~~




てなわけで岡山国際サーキット(旧TIサーキット)に行ってまいりまして、
日本発上陸!
FIA WTCC Race of JAPAN観戦。
以下説明。

「ツーリングカーの格闘技!」
「WTCCは、国際自動車連盟が欧州ツーリングカー選手権(ETCC)を発展させ2005年から発足させたツーリングカーの世界選手権シリーズ。市販車で行われるこのレースはF1、世界ラリー選手権に次ぐ世界三大選手権に数えられ、そのアグレッシブなレースは必見!」

だそうで、おもしろそう^^



WTCC-1.jpg
wtcc-2.jpg
コースも(・∀・)イイ!!





wtcc-3.jpg
ちなみにコースレコードを調べると、このお方。
ってもうF1は走ってないのかな?よくわかりませんが、
いまだにこのお方のタイムが最速。



到着しまして、ウロウロとしてましたが、
パドックチケットだけではピット内に入れないようで残念。
どうやらピットウォークなるチケットの販売が中止されたようで、
プレス以外?立ち入り禁止となってました。
なので前売り12000円もするチケットでパドックをウロついても、
行った時間が悪かったのか、なーんも意味がなかったり^^;

レースクイーンの激写できないじゃないかヽ(`Д´)ノ



ただ有名人さんも来てたりして、
ミーハーな501はもちろんカメラを向け、





wtcc-4.jpg
マッチを撮ってるフリをしてよろこんでたり( ´ー`)y-~~
実物かっこいいです。
こんな歳のとりかたしたいなぁ






wtcc-4-1.jpg
っとピットに入れないともどーしようもない(´;ω;`)ウッ…
お約束で一応激写・・・
しかしメチャクチャ ヒールの高い靴を履いて・・・
ってまぁそれはさておき、




wtcc-5.jpg
ドキドキ。
どうやらスタートのようで、
スタッフの方がどんどん車から離れていき、






wtcc-5-1.jpg
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー








wtcc-6.jpg
ふぉんふぉんふぉんふぉんふぉんふぉんふぉんふぉん




すげえええええええはえええええええええ




っとめちゃおもしろい!
というかこれこんなブツけていいの?
てなくらいコーナーで相手の後ろからコツいてます・・・

っと観戦後、




wtcc-7.jpg
車を観にいけたりしまして、
綺麗に見えますが、車によってはボコボコになってたりします。
格闘技って意味がよくわかりました^^;






wtcc-8.jpg
都合が合えば、また行きたいです!
ギル戦飛ばして帰ります><
間に合うかな^^;
スポンサーサイト

2008年10月26日 トラックバック(-) コメント(2)

マッチさん 渋い!!
何年か前救助したとかでニュースになったとき
「おにいちゃんが助けてあげるね」とおっしゃったそうで・・・
いくつになってもさらっとそういう風に言えちゃうのが若さの秘訣なのかしら

ジャニーズは肖像権とか厳しかったような気がする
ドラマのHPとかにも出演者の写真貼ってはいけなかったかと・・・
塾長のブログがジャニーズ事務所の目にとまるとは思わないけど
注意きたりして(・x・)ぷっ

2008年10月27日 ちぃ URL 編集

オーラ出てました。かこいいです。

肖像権。
日本ではこれといって定められた法律はないのかな?

ブログで写真をUPする際は色々注意が必要ですね。
問題あればサクッと消します。

いろんなサイトから勝手に画像をもらったりしてます。
常にUPしていいのかどうかという不安を持ちながらUPしてます。
かといって考えるとすべてが肖像権等に行き着きますので、
どーしようもないですね。
個人的な日記だけの内容しか書けなくなります。

ブログの定義が未だにわかってませんが、
501は正直に言うと、このブログを好きで書いてるわけでもなく、
ある目的を持って始めてました。
それは個人的にはそこそこの結果を出しているので、
よかれと思い、現在でも更新している感じです。
内容は個人的な日記ではありますが、
それだけの為なら書く気はまったくないので、
考える結果が出ないのであれば、すぐに更新をやめます。

他、一度だけ(個人的に一度だけと思っている)、
言葉の使い方で読まれた方にご注意を受けました。
その際、日本語の難しさと自分の稚拙さを痛感。
書くのをやめようと思いましたが、廻りの方に励まされ現在までなんとか^^;
これまたそのようなご指摘が増えるようであれば更新はやめます。

ブログ更新にかなりの時間を費やしている為、
幾度となく、更新をやめようと思い、踏みとどまっているのが現状で、
色々問題が出るようであれば無理して更新するのはやめます。

上記はブログ開始から思って書いてます。


さて、少し調べてみますと、
こういうイベント上の写真ってのは、通行人などの人格権もあって、
肖像権の保護上運営側が自粛を求めたりするときがあったり、
てまぁ結局はこれといった法律はないのかな?よくわかりません。

今回の写真は、
わいせつ罪・迷惑防止条例にひっかかったり^^;

2008年10月30日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

