

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ハイスコア

久しぶりに騙されて?入ったボーリングの定例会に行ってきました。
「上○ 彩」似の子がいるとの話で入ったのに・・・
いつ行ってもいらっしゃいません・・・
会もどんどん大きくなっているようで、参加者30名を超えていました。

501はアベ150くらいです。
191ってのが過去最高。
200なんて当たり前で皆さん倒しちゃいます。
ゲームするより見ているほうが楽しかったりします。

501はハンデを1ゲーム+50も貰えまして、
5ゲーム行い、総得点で順位を競うわけですが、
それだけ貰っても上位には入れないってはっきりいってきもい・・・


2008年07月12日 トラックバック(-) コメント(2)

ちぃもボーリングは苦手です
まず 持てるボールから探さないといけない(7とか8とか・・・)
1ゲーム(というのかしら?)右手で投げ続けられません(T▽T)アハハ
速度がでるところで遊んだときは最高速度が12キロ・・・
まっすぐ転がっていっても1番ピンがボールを弾いてくれちゃいます
最高得点? 180くらいだったかもw

|彡サッ


2008年07月12日 ちぃ URL 編集

180って((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ボーリングは、あるポイントにある角度で球を当てると
必ずといっていいほどストライクになります。
残っても端の1ピンだけしか残りません。

うまい人が変化球で曲げて当てるわけですが、
これはその角度を広げる為に行っているそうで・・・
ストライクになるポイントの幅を広げているわけ。
ってあってるかどうかもわからない内容です^^;

うまい=曲がる 

ってわけでは無く、501でも曲がります。
それはボールの性能です。
ボーリング場にあるハウスボールは、
滑りやすいため、なかなか曲げれないのですが、
曲がる球を買って投げると、
まっすぐ投げても勝手に曲がっていきます。
ストレートボールとかもあったり・・・

うまい人はその曲がるラインを読みながら投げて、ストライク!
残ってもスペアはほぼ確実にとれる為、
199は簡単に超えスコアを出せます。

って無理><
簡単に言うな( ゚Д゚)ヴォケ!!

と毎回思いながら知人のプロに教えて貰ってますハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

毎回5ゲームで、
501がこんなに辛いのに、おば様やらおじい様は平気っておかしい・・・
と思ってたのですが、よく考えるとその人達はほとんどストライクなので、
501より投球が少ないからなのね・・・

うまけりゃ若輩者をコバカに出来るスポーツです|||-_|||
ちぃさんもうまくなれば12球で終われるので、
疲れる前に終わって・・・

2008年07月14日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

