

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

剣士の悩み 6(装備格差)

メインクエによって今後大幅に装備を変更しなくてはならないのですが、
思っていたより実装が早かったのと、
今までの装備をほとんど考えないといけなくなり、
ちょっと訳がわかりません。
って事でメモ程度に今後の装備検討。

以下、おもいっきり適当^^;

メインクエ5の報酬を見て、
まず思ったのは、今後は剣士で倒すのはまた難しくなるなぁって事。
というのは、赤い悪魔報酬で
青色増幅や金色増幅で比率1/2が増える のと
天上界報酬でHP100%が増えるから。
もしかしてラットキング並の回避さんが出てきたらもうダメっす><

当然501もステの増加は得られるが
所詮火力のステ増加ってのはしょぼい。
力が300上がったところで、ルート後のダメはそんなに上がらない。
HPと健康の増加の恩恵のほうがはるかに上。

それはさておき、
今後501が使っている比率装備を全部1/2に変えたとして、
良装備の同レベル642剣士さんとどこでステ差が出るかちょっと考えてみる・・・
とりあえず書き出し・・・


現在DXUが強い。
比率は天然か異次元。
1OPなら速度の方が良さそうなので、2OPで速度+比率狙いか・・・
かといって使用レベルが上がりすぎると予想。
なのであまり一般的じゃなさそうな気がするので、

ステ差累計:0


個人的に速度+スキルかと。
比率は付いても最大2/8だと思うので、レベ640でも+160
スキル+速度+比率なんて神な装備でも所詮その程度。
3OPはあまり考えにくいというか考えたくない^^;

ステ差累計:0


ここらで差が出るかな。
スキル、速度、運比これに加えHP100%。
比率1/2でレベ642で+321
攻撃フレーム及び分身次第か・・・
天然OPで2OPに期待するしかないな・・・
現状501は速度+HPなのでステ差発生。
HPでは負けないんだからね><
といいたいが、
お金をかければスキル+運比+HPなんてのはエンチャで可能(´;ω;`)ウッ…

ステ差累計:321



回避補正無視付 箱バングルでも愛用しないと、
ここは個人的にバイザー確定。
スキルバイザーもしくは健康比2/8バイザーか。
ま それの神複合でも+160程度
まぁスキルが一般的かと思うので、

ステ差累計:321



オーラ等 異次元でHP付きが最終か。
うまく付いて運比か敏比の比率1個で2/8くらいかな。
まぁ+160

501は運比1+敏比1背を持っており、それが2/8+2/8なんぞに化ければ・・・
ってまぁ遠い未来。
最終3フレを目指すならここは速度が良さそう。

ってことでステ差無しにしとくか。


ステ差累計:321



速度バター+運比or力比1/2の存在を知っている。
+321
が複製でコピーできるなら501もウフフ。
現時点で501は速度34%+運比1/2なので、
ステ差は0

ステ差:累計321



健康比、運比、速度。
W1/2比率で+642
個人的には比率+速度

まぁここはW比率が有りな部位。
なんとか501も健康1/2は手に入るので、

ステ差は+321かな。

ステ差累計:642




トロル愛用なのでまぁステ差はドレイク使用の健康分くらいか。
コピーを土下座して頼み込んでウフフ
ここまでステを上げれるなら
トロルじゃなくてセーフでもいい気もしてきたが、
当面はトロルかな・・・

まぁあまり大差ないので

ステ差0として

ステ差累計:642




W1/2比率確定。
なんとか1/2を手に入れても比率1個分変わる・・・

ステ差+321

累積ステ差+963
・・・

963@@
近い将来こうなるな@@
というかすでになっていると予想。

マイッタ・・・


てな訳で、早々に比率1/3から 1/2に変更しないと、
ステ差1000オーバーなんて事になっちゃいますねトホホ




注意!
これって501が勝手にすごーいって人の装備を妄想しただけで、
こうなっているのかはサッパリ^^;
もっといいかも・・・

とはいえステ差があったのは明白。
妄想の中では、比率3個分の違いがあったと思っています。

1/3のW比率とかでしたら、この差は比率3個分だったので、
214×3=642 の差。

642が963になるのね・・・
って600も900も変わらんか( ´ー`)y-~~


っと手に比率はそんなに一般的じゃないから、比率2個の差かも・・・
それでも差は出るな・・・
642をそのまま健康に入れたら、501のステで1000とか・・・
なんだかそんな剣士もおもしろそうな気がする・・・

運良くW比率1なんぞ拾ってみたいなぁ。

2008年06月05日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

