

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

最近のGV

Gv戦略・戦術というほど、RSにあるのかどうかはさておき、
たしかにギルドによって戦い方に特色があります。

フムフム、ナルホド 等と対戦中は思ってますが、
寄生塾でそれをしようとかはあまり考えません。
僅差が予想される場合等、
バラけ無いように!
物資温存!
タゲあわそ!
程度は言ったりします。

501のGV記録はそれを主に置いていませんので、
ほとんどGVの得点の流れだけを書くだけにしています。
ぶっちゃけ、最後の点数だけでもいいかな、もしくは記録もいらないと思ってたり。

戦略っぽい事が嫌いでは無く、実はとっても好き。
うまいなぁ~と思えるお相手さんを見たら、
うちでもやってみたいなぁ~って思います。

さてさて、たまには珍しく(自分の中では)
最近のGVで感じる事でも書いてみようかと思ったところ、

ちょくちょく覘いてますサイトにうまくまとめられていましたので、
そちらから抜粋


奇襲
浪費作戦
逃亡
一点コール
対抗策/未検証
追走
偵察
隔離
デビロンという名の盾
迷走
アスヒ潰し
シェイク
戦力確認(砂漠の疾走限定)
短期決戦
偽装
限定解除
PT構成状況の確認
火力特化+専属アスヒ
vs火力特化+専属アスヒ
ディスペル+魔法攻撃
範囲攻撃+ペット
クエ欄有効活用
右側注視
画面外攻撃[地点指定型攻撃に限る]


こんな感じで、
リンク先の RedStoneメモ帳 さんでまとめられてます。
うまくまとめてるなぁと感心。
こういうのって簡潔にまとめるのは非常に難しいです。
ギルメンの皆さん、是非参考に読んでみてください。






以降個人的愚痴。
気分を害しますので、見ないで下さい。



































さてこのなかから、まぁ現状、昔から最強だと思われる戦術をピックアップ。
080528-1.jpg

まぁ属に言う団子。
団子の中でも、コール後一切動かない、
死体に乗る、
思いっきり硬い人だけ囮で団子から出る、

それを含めてこれが最強。
噂が本当かわかりませんが、
PTメンバーの一番下の人にタゲが集中するとかしないとか・・・
本当なら、最後のメンバーに
天使がタマゴ、武道が仰け反る発動、悪魔が足止め狙い等などで組めば
そりゃ最強。

そしてこの団子の中に
最近の高火力アチャさんが2人いたりして
近寄る敵を軽く倒せたりしますから、
まあやっかい。

突撃するものの迎撃にあい、
ようやくたどり着けたらオリ発動(足止め)、天使移動ショートコール、アチャでボッコボコ。
まぁ理にかなった戦いかた。剣士なんぞなーんの意味もありません。

かろうじて逃げれたにせよ、心臓・油を浪費確定。
偶然倒せたにしても失点の方が当然多い。



一番嫌になるのは、団子を相手にするとタゲが合わせられない事。
誰を攻撃してるのかさっぱり^^;
そうなるとよほどの高火力で単独で敵を倒さないといけなくなります。
501程度では、はっきり言って無理。



単独で突っ込んでくる悪魔も油・心臓でやっつけれない501。
アチャさんに合わせて頂いても、倒せない501。
団子から硬い人が飛び出て追いかけてチクチク刺してたら、団子から総攻撃で即死な501。

どしたらいいの?って本当に思いますね。
光ペット×2、スキル5+4 +HP効率100%バッチで
3フレ11分身でもしたらなんとかなるの?
お金も装備もないけど言って見たかった^^


10万点差で負けても、全然平気。
タイマンで負けても当然。
すっきり負けた。何か頑張ったけど負けた。理想的なGVです。

でも誰を叩いてるのかもわからないって
全然おもしろくないっす。
せめて名前クリックしたら殴れるくらいに
そして重なってても名前くらい見えるように
ダメオンどーにかできないの?

最近思う時があります。つまらんと・・・

2008年05月28日 トラックバック(-) コメント(2)

オフゲーチート無敵が売れてる時世しょうがないんじゃないかな
オンゲぐらいすっきり倒されたいね、
倒した人の名前左上でしか見れないことが多いからな、
倒す?・・・・団子無くてもできません(´;ェ;`)

2008年05月29日 プーン URL 編集

団子に無駄だとわかってて突撃する時、
廻りも当然突撃してくれています。
同じ思いをしながら突撃しているんだろうか?
袋叩きに合うのをわかってて、貴重なGV物資を費やし
、誰を殴っているかすらわからない虚無感・・・

しつこく501は
「突撃!このままボケーとしてても負けるだけ」
なんて言って無理やり突撃して貰ったりしています。
申し訳ない無いなぁと思いながら・・・

どんな強豪さんと対戦しても、胸を借りる気持ちで持てるすべてをぶつけて突撃。
「この人・このギルド強いなぁ~」と感心。
いつか一矢入れてやる!
なんぞ思いながら満足してGV終了。

長い間そーやって楽しめてきたのですが、
この団子だけはどうにも・・・
昔からあったけど、現仕様のこれは厳しい・・・
見えない敵に戦いを挑む気力がもう失せつつあります。

まぁこー言ってて、それでも突撃しますけども^^;
今後は単独で突っ込みます。

2008年05月30日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

