

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

080203 VS 紅蓮の旅団

080211-20.jpg

本日は、紅蓮の旅団 さんとのGVです。
2PT 7+3名 参加です

080211-21.jpg

当方 先制でスタート




080211-22.jpg

点数の取り合い




080211-23.jpg

なかなかの接戦
501君頑張りましたのでUP^^





080211-24.jpg

苦しい><





080211-25.jpg

( >Д<;)クッ クルシイ・・・








080211-26.jpg

と一気に好転
そのまま押し切って






080211-28.jpg

紅蓮の旅団 の皆様、どうもありがとうございました
またよろしくお願いします。






っと

080211-27.jpg

DXU装備には致命打確率が高いのがあります。
今まで以上に致命打抵抗が必要になりそうです。

2008年02月12日 トラックバック(-) コメント(6)

いつもとっても勉強になってます。。。。

前回の検証も読んだのですが、いまいちアタシにはまだ理解不能でしt。。。えへへw


今まで、健康上げすぎていたので、
致命打抵抗なんてしていってませんでした(*'m')ムププッ

やっぱやばいんですかね。。。
主の指におまけみたいな感じでくっついてる、致命打・決定打 ともに40%だか50%だか、そのへんだけしかありません・・・

検証もなにも、GVちゅーはいっぱいいっぱいだし・・・

剣士さんはブロックあるけど、やっぱフツーの人にはキツイのかな・・・

またまたお勉強させていただきましたーΣd(>ω<*)

ありがとうでつ(u_u*) .。.*

2008年02月13日 みぃ URL 編集

みぃさん、501が見ても理解不能な文章解読、すみません^^;
適当に書いてますから、参考程度以下でよろしくお願いします^^;

以下、くどい話を少々・・・

致命打ですが、必要かどうかと言われれば必要です。
その際は100%以上の抵抗が必要です。(だと思う^^;

決定打抵抗はあまり効果ないと言われています。

致命打はダメがルートされた後、そのダメが2倍に(だったと思う^^;

決定打はルート前に反映されるので、たとえそれが5000ダメであってもルートされれば大したことは無い、ってはず・・・

信憑性に乏しい書き方ですみません^^;
まぁ501はこの程度の知識でRSをやってます^^




現在の仕様が変わっていないのであれば、
敏捷の説明のクリティカル発生確率がどれほどあるのかは別として、
装備で骨首などについている、10%なんぞは確実に出ます。
なので、骨10%HP効率なんぞが少し他の装備より高かったり。

それを防ぐのに致命打抵抗が必要なわけで・・・
付けていないとどうなるかというと、
クリティカルを喰らうわけです。
でそれは、白ダメの2倍のダメージです。
白ダメ60であれば、2倍の120を喰らうってなわけです。

そして更にダブルクリティカルなんぞありまして、
相手より運が400以上高ければ、
100%の確率で、
発生したクリティカルがダブルクリティカルに変わります。
これは白ダメの4倍のダメージ。
60ダメなら240ダメに変わります。

おそらく今回のSSを見る限り、赤ダメが240出ているのがそうだろうと思います。

逆に防御側にはドッヂ(ドッジ?ドッチ?)クリティカルてのもありまして、
運が高ければクリティカルを無効化だった・・はず・・・


すべての抵抗を上げるってのはかなり資金等の問題がありますし、
一番自分で大事だと思うものをコツコツ集める、そんな感じでいいんじゃないでしょうか^^

501の場合、健康・HPはさほど多くありませんから、
このクリティカルの発生はかなりやばくなります。
なので、薬回復を削ってでも、
致命打抵抗は100%以上そろえたほうが良さそうな気がするので、
最近はそんな装備にしています。

逆に健康が多くHPが高ければ多少のクリティカルを貰っても、
回復しちゃうでしょうから、薬回復を装備するかな。

まぁ揃えるに越したことはありませんが^^



っとLV550を超えて、まだ抵抗が足りていない501のアドバイス?でした^^;

2008年02月14日 501 URL 編集

ぁ、致命打抵抗40%とかでも、効果はあるはずです。

2008年02月14日 501 URL 編集

なるほど、、、

じゃぁやっぱ必要ですね、
再振り後、健康減らしてみたので・・・
やばいですあ><!!!!

指で全部の抵抗を揃えてたらホントお金かかりますね。。。
って言っても指しか入れるトコないけど。。。;w;



・・・今更ですが、リンクいいですか??
クロ●ンプのところから毎回飛んで来てマシタw
自分のところにあった方が早い・・・えへへw

2008年02月14日 みぃ URL 編集

リンクフリーです。よろしくお願いします。

不都合が無ければ、みぃさんのブログ?のURLを教えていただければ、こちらもリンクしたいのですが、よろしくお願いします。

2008年02月15日 501 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月15日 編集












管理者にだけ公開する

