

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

剣士の悩み 5(命中)

080211-1.jpg

かなり放置してまして、
内容を忘れつつありますが、、、

080211-2.jpg

よろしくです^^
まぁ色々考えただけでは装備・ステも難しい。
で、実際どーなの?って内容を少し試す機会がありました。


内容は、
GV会場で
同じ様なステの剣士さんと色々装備を変えながら、

敏捷・運
回避装備・回避補正無視装備
命中補正・命中補正無視装備
低レベ・高レベ

ってのをまぁ試そうと企画。
事前に少ししか話しをせずにスタートしたため、全部は試せませんでしたが、
それでもかなりおもしろい内容でした。

そば屋 の皆様、御協力ありがとうございました^^





080211-4.jpg

こんばんは^^
本日は そば屋㈱さんとの 検証?GVです。
よろしくお願いします^^





とまぁ内容を少し・・・
以下、コメント・SSは実際のものとは違うかも(ちょっと覚えてるのが薄れt)

080211-5-1.jpg

攻撃 高レベ(回避補正無視装備なし) VS 防御 低レベ回避装備35%

ステは内緒。まぁ高レベのステは敏捷が低レベより 多かったとだけ^^
レベルが上がっても回避装備している人には、
回避補正無視装備がないとMISSが目立ちますね。



080211-7.jpg

で同じ対戦で、今度は 回避補正無視装備使用



080211-8.jpg

速過ぎて、SS撮れませんでした^^;
まぁ回避補正無視装備の効果は確認できました
回避装備は完全に無効化されている気がします。

となると回避装備は意味無い?って感じです。
ですがまぁ回避補正無視装備をしていない人からは回避しちゃえそうなので、
相手にバイザー(紙装備)なりの装備を強要させる効果はあります。

とはいえ、怖い物理火力さんが回避補正無視装備をしていないか?てのにはなんとも・・・
個人的には、回避装備は無駄かなと思いました。




さてと、501君出番ですb

080211-9.jpg

同レベ剣士 の戦い。
ステを色々変えながら対戦。
運を徐々にあげていき、


080211-10.jpg

まぁ運が200程度変わるだけで、
倒すスピードに変化が・・・
命中率に差がでます。


と回避補正無視装備なしでも、運が高ければ
回避装備の人にもなんとか当たります。
まぁ回避補正無視装備はしていたほうが、



080211-11.jpg

当然、倒すのが速いです。
と、この検討のSS撮りわすれ^^;

っていうのは、




080211-12-1.jpg

こっちが気になりまくり^^
踊りたい^^
プリ・リトルのスキルはおもしろいのが多いですね^^





080211-13.jpg

っと見とれている場合じゃない^^;
今度は命中を上げて、
低レベで高レベを攻撃。

高レベは命中補正無視装備は無し。



080211-14.jpg

まぁ命中補正0%から22%にすると、
当然当たりやすくなりました。
MISSも出ていますが、ステの効果かレベ差によるものなのかは、わかりません。
と、ここで命中補正無視装備をしてみようと用意していましたが、
うっかり試し忘れ^^;
まぁ効果あるはずなので、
命中補正無視装備は、GVでかなり欲しいOPな気がしました。


ってまぁ忘れたのは、




080211-15.jpg

こっちが気になって( ´ー`)y-~~


ってまぁ楽しかったです^^

そば屋㈱ の皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします^^





メモ:いつか試したい内容

1 バイザ と 放浪
    回避装備の人に、放浪で命中するのか

2 「攻撃者の命中補正無視」装備で、放浪等の命中率補正は無視されるのか

3 回避装備無視装備で、回避装備の回避補正は無視されるのか
    →すべて無視されている気が・・・

4 敏捷 と 運
    →運200の差でもかなり命中率に差が
    →敏捷200も同じ
    
    敏捷200・運1200 と 敏捷400・運1000 どっちがいい?
    →よくわからなかった^;
    
    敏捷極・運極など

    敏捷の数字によるクリティカル発生率。

5 レベル差による命中・回避補正
    →あるのか微妙。


6 今回 4、5フレで試すに、HPゲージのラグは確認。
    異状ダメ等無く、まぁ普通に減る程度だと・・・
    

    ブロック表示の際の貫通ダメ


    低レベ・ステ下が高レベを攻撃した際のレベ・敏捷差によるブロック率
    
    
    ブロック後の貫通ダメから 倒されるまでの時間計算をして
       適正な時間で倒されているのか

      (剣士はブロック率が高いので、即死というのが現GVで多々あるのが疑問な為
         3フレ?の異状な即死。ブロック無効?)

    上記で時間に疑問が出る場合、もしかしてブロッキング速度に関係あるか
    計算がよくわからないが、
      ブロッキング速度もフレームがあって、5フレのブロッキング速度なら、
        3フレで攻撃されるとブロックが無効化されるのか?


以上 機会があれば、試したい・・・
    

    

2008年02月12日 トラックバック(-) コメント(2)

私も放浪かったら是非検証してみたいです(・ω・

その時はよろしくねお願いします

2008年02月12日 美土里 URL 編集

放浪、かなり効果あるでしょうね。

箱バン回避補正無視と放浪・・・
この組み合わせが・・・放浪にスキル異次元して・・・ブツブツ(お金ください><

とまぁあーいったGVは、普段のGVではバタバタしてなにがなんだかわからないことをじっくりと見れて、おもしろいですね。

また都合があえばやりたいなと思います^^

2008年02月14日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

