

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Lv533 B級剣士装備

いろいろ装備をイジってまして、
今までのしょぼい装備を売り、さらにしょぼく・・・
なんだかどんどん悪化していってるような|||-_|||

080127-10.jpg

狩り装備時です。
秘密に通うようになり、検視ではほとんどポタ出ししか狩りをしてません。
でまぁ狩り装備を売り払って、現在こんな感じ。
フォムガ・鳳凰など使っていたのが夢のようです・・・


080127-11.jpg

色気もクソもない装備・・・
ソロ時です。
攻速は、手34・鎧13で47%、石使用で0.75剣で6フレ。8分身
火力が弱いですが、それほど現在の場所は困らないです。
モリ2階などは敵が固いですが、固定沸きでそれほど数を倒すわけではないので、
501程度の狩時間ではこれで十分かな。
サザン-サザン-パラでギリギリ4匹程度。青狩りならもう少し狩れるって感じ。



狩装備内訳、



080127-13.jpg

PTなどに入ったら、剣を火力の上がるものにたまーに交換。
ほとんどポートブリッジヘッド使用です。
0.75剣で他の部位の装備の速度を削って狩り。
微運比^^;
経験効率を考えて狩りをするなら、ソーラーは便利かと・・・
まぁしないので売るつもりです





080127-14.jpg

エンチャ用に置いていた左手剣。
出来ればパリダガLXで微運比が欲しい^^;





080127-15.jpg

微運装備^^;
移動付きなのでずっと愛用。
出来れば運比骨首が欲しい^^;





080127-16.jpg

最近購入。3億でした。ちょっと贅沢しました^^;
テイマでも使ってます。



背中

080127-17.jpg

ヒーローをつけてましたが、頭と足でHPを稼げましたので、
現在はこれか、貸し出し中の知恵比背。

微運比1/9とかに変えて行きたい・・・
まさか1/9とかがこの背中の運を超える時が来るとは・・・
以前1/9とか拾っても破壊してました。少し後悔・・・




080127-18.jpg

微移動がステキ♪
ずっと愛用・・・






080127-19.jpg

回避・攻速が気に入ってます。
というか回避してるの?って感じですが^^;
セーフのほうが良さそうですが、鎧グラが・・・

貸し出し中の微知恵比ショルパDXもたまに使用。
フルエンチャバディは売りました。
持っていたかったなぁと少し・・・







080127-20.jpg

最近購入。これまた贅沢しました^^
テイマと共用できますので重宝。
ベースの防御が低いのは気にしない( ´ー`)y-~~



ってどれをみても微妙品^^
まさにB級・・・








080127-21.jpg

とにかく火抵抗・・・
致命打は無視で決定打だけ100上。
クリティカルを被弾しているかは実はわかってません( ´ー`)y-~~
運振りでいるのかな?


運があったら致命打はいらないって思い込んでます^^;
今度調べよっと・・・


とまぁ



GV装備

は狩りと同じく、どちらかを使っています。
色々考えましたが、とにかく0.75剣のDXUが優秀すぎます。






080127-23.jpg

パリダガLXから速度ソードときて、
現在パリダガLXスキル装備。
速度パリダガLXを売ってしまったため、
とりあえず安い速度左手剣を購入・・・

4フレにするには速度がいります・・・
9分身にするにはスキルが・・・
と悩む・・・
スキル+速度の左手剣が欲しいなあ・・・
現在の装備では、アーチ+4が無ければ9分身になりませんので、


080127-23-1.jpg

こんなので守りに入るか・・・とか考えてたり^^;





080127-24.jpg

5フレを基準にしてましたので、箱バンは売却。
でバフォ手を使ってましたが、35%もいらないので売却。
ウエッチに借りているダメ付きを愛用。
微運手を購入したので、返却します。ウエッチありがとでした^^

個人的に箱バンに、回避補正無視付きがついたものが欲しい。
試しにフレームを考えながら手を回避補正無視装備にしてみたのですが、うまくいきません・・・
ま、こんなの使うくらいなら、バイザーのほうがいいかなという結論に^^;





080127-25.jpg

微妙なHP速度首。
4フレにするのに使用。
スキル+1が微妙にいい感じ。
501の場合、
スキルはギルマスで+2
      首+1
      左手剣+3
      アーチ+4
で9分身。

この先やりたいのは、
回避補正付き箱バンを使用して、頭をRS付きHPとかに変更したいところ・・・


5フレ・8分身ならHP首。






080127-26.jpg

効果があるのか、まぁ回避補正無視装備 必須だと思ってますので
バイザー使用。
スキルバイザーが欲しいところ・・・




080127-27.jpg

この2個が異次元で化けてくれれば・・・
なんて思ってたり・・・
バイザー以外で出るならこんなところかな
ぁ 放浪も興味ある・・けど高い><

やっぱ箱バン回避補正が欲しいかなっと・・・
買えないけど・・・


080127-28.jpg

まぁ剣士は頭・・・これが悩みです・・・ハゲます・・・




背中

080127-27-1.jpg

どー考えても普通のHP背の方が優秀・格安。
まぁヒーローって名前だけです。
されど・・・( ´ー`)y-~~





080127-29.jpg

どっちか悩んで、運付きの腰を使っています。
健康比+運比腰が欲しい・・・





080127-30.jpg

たまーにお試しで使ったり・・・
個人的に運比チェンスクが最近欲しいかな






080127-31.jpg

ロトHPトロルにでもしたい・・・
回避の効果が微妙なので、最近はHP鎧で出てるほうが多いです。





080127-32.jpg

運比で出てます。
ノックバック抵抗が寒い><

この2個が異次元でうまくつけば・・
ってまぁ異次元したいけど高いなぁ・・・

運比を使うと、敏捷270、運1100くらいだったかな・・・
敏捷を使ったほうがバランスよさそう^^;

この2個が異次元で化けたら・・・
敏捷比+運比 がほしいなぁ・・・






080127-33.jpg


080127-34.jpg

信じる者は救われる・・・
実装されてなければ、呪い抵抗がちょびっと足りず><

異常抵抗+薬指を、
持っている全異常抵抗10+致命打51%指に変更したほうが・・・

最終的には、全異常抵抗DXを1個つけて、低下+異常を外しとか・・
まぁまだ改良の余地がたくさんありますが、
買うのももったいないので、これくらいで^^;





さて、これらの装備を色々組み合わせて、


以下、080213現在、石像による攻撃速度上昇は、多段スキルのパラレルには反映されていないとの噂、記事訂正するのはめんどくさいので、そのまま^^;
攻撃速度は再度検討する必要・・・


080127-35.jpg

0.9秒剣で、白ダメ重視(しょぼい
HP効率が143%・・・(首+背+足+指)
こーやって考えると、剣のエンシャントキャッスルのHP効率150%はすごいなぁ・・・

この組み合わせより、
9分身をやめて、左手剣を速度に変え、
鎧をHP90%とかに変更した方が
バランスが良さそうです。
理想はHPロトトロルに変更かな・・・



他に、バイザーをやめた例、
080127-36.jpg

運比+HP効率頭 と、微運比速度手。
気持ちが大事って感じです^^;
HP効率195%


敏捷が低い?のが問題な気が最近してまして、
現在レベルポイントをすべて敏捷に振っています。



080127-37.jpg

で、0.75剣を使用した場合。
靴は敏捷比に替えてみました。
ステのバランスはこのほうが良さそうな・・・
HP効率201%
0.75剣を使うと火力は落ちますが、色々装備に幅が出ますね

更にHP効率を装備して、5フレ
080127-38.jpg

補助なしでも結構HPが高い・・・
とここで火力が気になったので、お試しです。
080127-37-3.jpg

そこそこ・・・
とまぁ最近この装備でGV出てたりしますが、逝けます^^;
Pスキルに難有りです( ´ー`)y-~~






とまぁ色々いじれるんですが、どれがいいのやら・・
最後に4フレ


080127-39.jpg

手を箱バンに変えれば、左手剣を速度からスキルに変更でき、
4フレ9分身可能に・・・

ま、この程度で装備いじって楽しんでます

2008年01月27日 トラックバック(-) コメント(4)

あの移動運腰なつかしいw
ずっともっててくれたのね^^;

2008年02月03日 DAIMASA URL 編集

ダイぼったくり露店ありり(違

501には最終装備です。大事にしてます^^

2008年02月05日 501 URL 編集

素晴らしい装備ですね!!!

神装備とかなんだとか、色々な言い方がありますが、自分で満足している装備はそれが神装備だとアタシは思います!!!!

GV腰とか、狩り頭とか、素晴らしいじゃナイデスカー!!

ワタシは人のステとか装備とか見るの大好きなので、じっくり読んでしまいました・・・ヘヘヘ
まだまだ未熟なんで、勉強している最中でゴザイマス。。。。

剣士とか全然わからないのですが、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
装備とっても良いモノだと思います!

秘密効果でLVだけ上がって装備やPSがダメダメな人がいぱいになってく中ですから。。。ウンウン★


・・・・またまたお邪魔シマシタァッ><。!!!

2008年02月06日 みぃみぃ URL 編集

みぃみぃさん、はじめまして?
書込みありがとうございます。

傍から見ると大した装備ではありませんが、
501にとっては思い出たっぷりの装備です^^

色々欲しい物はたくさんありますが、
手に入れて装備変更したとしても、手放せない品がいっぱいあります。

そんな手放せない装備をたくさん揃えていきたいです^^

2008年02月12日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

