

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

071112 VS AQUARIUS

ここに書いてた 某剣士さんいわく
「見たほうが恥ずかしかった」
という内容、すべて消去。
なので、言われても証拠が無いため、なんですかそれ( ´ー`)y-~
~






剣士のDXU剣、強いです・・・





欲しい!


071113-2.jpg

んなもん落ちるか( ゚Д゚)ヴォケ
ってまぁトラン西では落ちないかな?
南では落ちそうな気も・・・
って行きましたけど、気配すら・・・




まぁ高レベのほうが落ちやすいだろうと剣士501君に頑張ってもらいましたが、
071113-3.jpg



071113-4.jpg

華麗に散って(´;ω;`)ウッ…
まぁ狩り特化にしないと、痛いですね・・
ほんの少し前までHP600で狩れてた狩場で、HP1500くらいでも厳しいです。



071113-5.jpg

当時の装備と変ったといえば、これ・・・
以前より被ダメが少なくなってるはずなのですが、
なんだか弱くなった気がします。
あと、ステの運が少なくなったくらいかな・・・


思うのは、GVでもそうなのですが、回避装備ってそんなに効果あるの?
ってことです。
たしかに狩りで見る限り、回避していますが・・・。

よく聞くのは、
「GVでは回避装備してるけど、運無いから意味ない」
・・・
→運があれば回避→運あればいい?
現実、敏捷・運だけで凄まじい回避を見せてくれているギルメンもいます。

あとは、高レベで高火力な人が回避補正無視装備を使っていないわけが無いってこと。
無視装備が、本当に全部の%を無視してくれるのかは知りませんが・・・
アチャの攻撃は回避できないし・・・

で、回避装備っていらないような気もしてます。
回避装備を付けるなら、ステの敏捷と運を上げて、
ステで回避。
その振ったステで落ちた火力を、回避装備をつける場所に火力を上げる装備をつけた方がいいような気が・・・
例えば、ソードをパリダガLXにしたり、鎧をセーフからトロル・速度バディ・ドレイクなどなどに・・・
とまた少し装備を変更していこうか悩んでます。



071113-6.jpg

た・たしかに・・回避しますね・・・
遠まわしにおっしゃってくれたようですが、


071113-7.jpg

言いたい事は ナイツ様が露骨に言ってくれました|||-_|||






071113-7-1.jpg

しかし自力でDXUなんぞ引ける気がしません・・・




071113-8.jpg

って事で、他力本願!
必死で
ドロップの良さそうなところへお邪魔しに^^



071113-10.jpg

と・・・
ですか・・・
いっしょに狩りしたこと無いって言われるのはビックリ^^;





071113-11.jpg

うーむ・・・
モリネルの一階・・・火がペットにヤバイんですよねぇ・・・


071113-12.jpg

なので、ご紹介したいのですが・・・






071113-13.jpg

071113-14.jpg





071113-15.jpg

痛いですよほんと( ´ー`)y-~~




と、なんかDXUの女神の息吹をひろったwiiな人がいて、
モリネル2階へナイツさんと空いているか行ってみることに





071113-16.jpg

・・・


071113-17.jpg

|||-_|||





こーなったら、まぁのんびり行こうと、
息抜きのサブWIZ君で少し


071113-18.jpg

野良PTなんぞ珍しく入って・・・
501は神殿B1くらいのレベのPT狩りって好きです。




071113-19.jpg

アルカンB3にて^^
結構空いていますし、やっぱこう刺激があるというか、楽しいです^^
狩り効率はよくないですが、マッタリな人が多いような気がして、おもしろいです。










と、いきなり本題。
GVです。


071113-20.jpg

くろたん・・・BISでよろしくです^^;





071113-21.jpg

501とWIZ2人・・・
2人じゃないけど、
まぁBISがいないなら、アースで!って作戦ですが、



071113-22.jpg

妙に納得しているのが気にはなります・・・



071113-23.jpg

ってことで、
本日は、AQUARIUS さんとのGVです。
2PT 8+3名 参加です。

寄生塾はまぁサントリーゆかりの人が多かったりします^^


突撃!


071113-24.jpg

抵抗装備・・・もう少し持ち込んだほうがよかったかな^^;
マップ補正を入れて90にはなるようになんとか揃えよ^^;





071113-25.jpg

範囲と物理を同時に喰らっちゃうとやばいので、範囲から逃げつつ攻撃!
成功!




071113-26.jpg

すごい感度良好です^^;




071113-27.jpg

まぁ2WIZに守られながら、なんとか少し距離を置きつつ






071113-28.jpg

071113-29.jpg

うまく立ち回れたのと、クロたん1BISの補助しぶいです^^



071113-30.jpg

AQUARIUS の皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

2007年11月13日 トラックバック(-) コメント(6)

昔運回避してる人が言ってたけどギル戦では
活躍出来るけど狩りではあんまり避けなくて
よく死んでたらしいよ。結局狩りでは火力重視で
やられる前にやる狩りしとったようです(^^;)

健康固定じゃどうにもなんね。うはw

とよくいっとりました。
いつもは9時頃寝る娘が何故だか寝付かずぐずつき…
うるさいので寝るまでドライブしてましたが中々
寝てくれず…たま~にこんな事があるやもしれませんが
次は出たいもんです。

2007年11月14日 凡人 URL 編集

回避と火力のバランスはむずかしいです。
やられる前に・・・やっつけ…られてます…

子供大事!
あくまでも、気が向いて、都合が合えば参加でお願いします。

2007年11月14日 501 URL 編集

カメですいません(´・ω・`)

力2100 敏605 運1801 健康120固定 回避56%

で、狩りしとりますが属性抵抗してれば狩りで死ぬことは無く、回避も高いです。

Gvではホーク・バイザーで回避装備は無効化されるので、ステ頼みになるので運と回避を無くし仰る通り火力装備を選んでます。

参考程度に(´・ω・`)

2007年11月19日 運回避剣士 URL 編集

参考にしますから装備くださいグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

はじめまして?かな。運回避剣士さん、コメントありがとうございます。

と、高回避でも完全に?回避無効化されるのか…
となると、最近のGVでは回避装備もそんなにいいものではなくなってきたかもですね。やばい火力さんは回避補正無視の装備を持ってますから…

しかしすごいステですね。敏捷と運…一度はそれくらい上げたいなあ…
ステ回避…そこまで上げれれば、効果高そうですね。501がそれをすると、

力 600くらいに…しても足りないと思います…
うーむ、やってみたいかも( ´ー`)y-~~

2007年11月21日 501 URL 編集

すいません、挨拶が抜けてましたね・・・
初めましてです(´-ω-)ペコ

回避装備に関しては、「完全に」無効化と解釈してます。
その方が、変に回避に頼らなくていいですからね。

ちなみに、書いたステは「狩り時」のものでして、Gv時は・・・

力2230 敏1056 運1116 健康120固定 回避0%

で、回避に関しては完全にステのみです。
敏はアチャと運キャラ対策で高めにしてます。
装備にお金がかかるのですぐには難しいと思いますが、欲をだすと中々大変ですがおもしろいですね。
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

2007年11月22日 運回避剣士 URL 編集

なるほど…敏捷がいいですねえ。


装備はなかなか集めれませんが、今DXU剣が出ましたから、検討して購入し今の火力を維持して、ステ変更をしてみようかとも思ってます。運を少なめにして、敏捷800か1000にしようかと思ってたり…

御互い頑張りましょう…
というかそれ以上頑張られると、恐ろしいので少し装備を501に渡すと吉かもですグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

2007年11月23日 501 URL 編集












管理者にだけ公開する

