

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1円パチンコ

この前の日曜日、久しぶりに弟夫婦が実家に帰ってきた。

5号機パチスロがつまらないので、501は最近行っていないが、
たたき起こされ、久しぶりに弟夫婦と行く事に。

で、県下?だったか初の1円パチンコの店に行った。
1円=1発の貸し玉。通常は4円=1発。
4倍たのしめる!ってノレンが上がっているが、
実際はお金が減るのがおそいだけで・・・

まぁボケーっとやってみたところ、ウルトラマンが7連荘。
でまぁ3回分突っ込んで、疲れてやめて交換。

売り上げ3300円也orz
まぁ貸し玉1円なら、交換率も悪いのは当り前か^^;
ちなみに2000円使用したので、1300円の勝ち・・・
なんとなく1日中やってたら結構負けそうな予感^^;
といってもまぁそんなに負けないから、パチンコ好きな人にはいいかも。
結構人気のシマだったし・・・

このサービス?ってまぁ罠だとは思う。
客寄せなのは間違いなく、1円パチンコだけじゃ営業利益なんてシレている。
1円パチンコじゃなく他のものに目がいくのを狙っている。
現実、501はその3300円のむなしさの為、パチスロに行って10000円使ってしまった。

コンビニに色々なサービスがあるのもまたそんな感じかな。
サービスを受けに来たお客がついでにジュース1本買っていくのを狙うみたいな・・・


話しを戻すと、
そのあと座ったにーちゃんが17箱積んでいたのは目撃したけど、
ちっとも悔しくなかったり・・・

思ったのは501はパチンコは好きじゃないってこと。
本当に好きなら、打ち続けているはず・・・悔しいだろうし・・・
スロットもそんな感じで楽しめるようなコーナーがあっても、おそらくしないだろうなぁ。
結局あれだけいってたパチスロを最近行ってないのは、
パチスロが好きだったのかな??
なんであんなに行ってたのだろう・・・

そんな感じがして、少し自分をわかっていなかったのかもと思うと寂しかったり。
考えられる行ってた理由。
まぁ結局はか・・・
そんなものなのか・・・
























071017-1.jpg

金じゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!




071017-2.jpg

金出せ( ゚Д゚)ゴルァ!!



オークション機能、それなりに期待していたけど金か・・・
ペットも課金アイテムっぽいし・・
おまけに6種類のうちランダムとか・・・欲しいもの出るまで買わす気か?
って2匹つけるのにさらにアイテム・・・
2匹つけたいなら最低3個課金・・・

パチンコ屋はサービスを餌にお金を稼ごうと努力していると思う。
ダメオンは、サービスして集客して、
課金者を増やすって考えには決してならないんだなぁ・・・

2007年10月18日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

