

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

よくわからない物

7月くらいから、顔・胸・手に湿疹ができ、通院してまして、
血液検査やらなんやらするも、内臓系は思ってたより頑丈。

ヘルペス、水ぼうそうとかアトピーでもなく、
よくわからない湿疹なようで、結局紫外線アレルギーとか言われ、
日光に当たらないようとか汗をかかないようにとか、
守り続けてはや3ヶ月。
ようやく痒みも湿疹も出なくなってきました。

先生の最初の診断の あせも がひどくなった だけってのが正解だったのか・・・
まぁ謎です。
個人的には、単なるストレスからだと。
仕事環境が害だったのと、非常に忙しかったことや引越し他・・・
とにかく異常にストレスになる事が重なって><

同じような症状で長く苦しんでいる人も多いようで、
色んな解釈があるわけですが、これといった治療法は無い感じ。
結局はステロイド系で抑え込む感じです。

当初はかなり弱いステロイドだったのですが、現在は上から2番目くらいのきつい薬。
大丈夫なの?と調べると、副作用はやっぱあるみたいで、多分来週から
ステロイドを徐々に弱くしていくのを行い完治(なればいいなぁ

てことで、そんなこともあったせいか、最近食事等もしっかり野菜をとり、
睡眠もそこそことり、
健康的な生活と胡散臭いグッズを少々購入。

続きを読む


2009年10月27日 トラックバック(-) コメント(4)

