

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

観梅

観梅
先日、大阪城に行ってまいりました。
観梅です。

とにかく人が多い@@
おまけにさすが大阪、マナーがほんと悪く感じちゃいます。

つい最近までは普通に感じてましたが、
街中でくわえタバコ罰金なるものが出てから、意識が変わったのか、
くわえタバコしている人を見るとなんだか・・・
こんな観光地くらい禁止してなくてもせめて灰皿のある場所で吸えよ・・・

あとトイレが外国人がびっくりするくらい@@
有名どころはちゃんと整備しておいて欲しい。
他にもうだうだ・・・



さてさて、
梅ですがいっぱいありまして、
なんだか有り難味が薄く感じちゃいました。

梅は赤!みたいなイメージがあるのですが、
真っ赤なのは少なく?ピンクが多かったかな?
あと、梅が密林で生えているってイメージが無く、
一本だけぽつんと真っ赤・・・みたいなのが・・・
緑の中に一本だけ真っ赤なもみじ。こーいうイメージを持って梅を見に行ったので、
桜並みに生えている梅ってのはなんだか・・・

とはいえ、綺麗に咲いてました^^(綺麗な梅に見えない写真ですが^^;)


2009年03月06日 トラックバック(-) コメント(6)

