fc2ブログ

迎春

2012 年賀 1

本年もよろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



2012年01月03日 トラックバック(-) コメント(5)

大阪マラソン

2011年10月30日 第一回大阪マラソンに参加してきました。
17万人の応募?だっけか、3万人の枠に見事当選しまして、出走。
フルマラソンに初挑戦です。

目標を4時間台の完走に、
3月から練習?を始めて、
8月まではそこそこ練習っぽく150㎞~200㎞/月ペースでしたが、
9月・10月と忙しくほとんど走れず^^;

ま、参加することに意義がある?
ってことで、完走とか考えず、気楽に参加です。
天気予報も雨っぽく、雨を理由にリタイヤしちゃえとか思ってたり☆

9時からのスタートでした。
25㎞地点までは快走。目標の4時間台(10㎞/h)ペース。
以前ハーフマラソンを走ったときより30分くらい遅れたタイムでした。

でまあ、
お腹がへりますよねえ…
もうお昼の時間です…

ここらがマラソン初心者501。
トイレにコンビニに立ち寄り(仮設トイレもありましたが、コンビニに立ち寄っても良いとかでした)
むしゃむしゃ…
おなかいっぱいに♪
食べてすぐ運動は良くない!とかまあ言い訳みたいに自分にいい聞かせ、
30分歩いちゃったりして…
足が動きません…

しまったと思ったのですが、
とりあえず歩いていると、今度はバナナなぞ給食が!
パクパク…

しまった…

とまぁもうこうなると走るのは諦め☆
ひらきなおり♪
このまま歩いてちょっと走ればなんとか制限時間をクリアしてゴールできそうなので、
完歩することに。




給食で一番予想外?だったのが、カロリー○ートのゼリー。
アップル味でうまかったです。

足がつったり、35㎞地点くらいから雨が強くなってきたりで、
歩くことすらきつかったのですが、

「足が痛いのは気のせい!」なる沿道の応援で、
エアーサ○ンパスをふってくれたりで、30歩、

501の親よりも年上そうな高齢の方とのデッドヒートで300歩(結局負け^^;)

視覚障害の方などが走っている姿を見て奮起して追走(結局負け^^;)

沿道のチアリーダーの応援ダンス?と声援を受け、

続きを読む

2011年10月31日 トラックバック(-) コメント(3)

まもなく2ヶ月

先日、といっても2ヶ月前になりますが、
9月に第一子が誕生しました。

男の子です。(仮:松尾鯛雄)
きっちり親バカになりまして、鯛雄なくせに世界一なかわいさです。

しかし乳児というのはよく泣きますね。
3時間ごとにミルクを飲んでは寝て起きて泣いて・・・

嫁さんはとても大変そうですが、
まあかわいい我が子だからなんとかやっていけるのでしょうね。

泣いてもほんとかわいいっす。

続きを読む

2011年10月31日 トラックバック(-) コメント(8)

なでしこ観戦

ワールドカップをTV観戦して、なでしこリーグの存在を知ったわけですが、
見るとおもしろいです。

観戦するなら、野球はセリーグよりパリーグ、
サッカーなら、Jリーグより、なでしこ!

110731-1.jpg
チアはなでしこは見ていてほんと楽しい^^



110731 INAC神戸レオネッサ VS 岡山湯郷Belle
神戸ユニバー記念競技場 15時キックオフ

続きを読む

2011年08月01日 トラックバック(-) コメント(2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年の「寄生塾」ですが、GV結果をまとめますと、
49勝-31敗でした。(計算間違いかもです)
対戦お相手のギルド様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
そして、ギルドの皆様、昨年はありがと&お疲れ様でした。
気分一新!今年もよろしくお願いします!!

本年のGVは1/9からの予定です。
告示が非常に見難くなったと個人的に思いますので、
ここにも一応書いておきます。
都合の合う方、参加よろしくお願いします。


さて、501もあらため?まして、

転生
ちょっと前の11/2に「転生」をしました。lv608から再スタートです。
気分一新!
(後悔のない人生を歩むのじゃとか言われましたが、転生してすでにゴニョゴニョ…)

そして新年明けまして、

続きを読む

2011年01月03日 トラックバック(-) コメント(3)